ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

夢をあきらめないで。

高校の修学旅行は長崎だった。
バスガイドは俺たちよりも少しお姉さんな名前はたしかヒロミちゃん。
どこで何を観て、何をしたかは全然覚えていないけど、ヒロミちゃんのお陰で楽しい修学旅行だった。

そんなヒロミちゃんがお別れの前に俺たちに歌を歌ってくれた。
歌は、岡村孝子の夢をあきらめないで。

パンク少年だった俺は、そんな歌聞いたことなかったけど、ヒロミちゃんが涙ぐみながら歌うその歌はとっても素敵だった。

あなたの夢をあきらめないで
遠くにいて信じている

夢なんてなんのことだか分からなかった少年時代。
闇雲に夢を探し、
やっとのことで夢を見つけ、
がむしゃらに夢へ向かい、
途方もなく夢を見続け、
高臣大介、本日40歳となりました♪
f0045630_16232806.jpg
ヒロミちゃん!
どこで何しているか、もしかたらヒロミちゃんじゃないかもしれないけど、
俺はまだまだ夢をあきらめてね〜ぜ!!


今日は俺の誕生日。
ご祝儀クリック、よろしく〜♪→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.



Commented by おかはし at 2013-12-15 17:28 x
今日が誕生日でしたか!
おめでとうございます∠*
これからも素敵な作品をいっぱい作って下さいね☆
Commented by のり at 2013-12-15 20:54 x
懐かしい。俺もそれ覚えてる!
Commented at 2013-12-15 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みく at 2013-12-16 05:11 x
お誕生日おめでとうございます。
これからも、夢を追いつづけてください。
応援してます!
Commented by しんじ at 2013-12-16 10:44 x
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
Commented by gla_gla at 2013-12-18 09:14
>おかはし

ありがとうございます♪

素敵だと言ってもらえる作品作れるように頑張ります!

Commented by gla_gla at 2013-12-18 09:15
>のり

そう言えば、
俺たち、自由行動でお寺めぐりとかしなかったっけ?
あれ誰が決めたんだろう??笑

Commented by gla_gla at 2013-12-18 09:23
>鍵

え?!
しばらく文通してたの!!ビックリ!
ヒロミちゃんであっててよかったわ♪
楽しかったってことだけ覚えてればいいよね!笑

ありがとう!
これからもがんばります♪

そうそう、のり君だよ!
懐かしいしょ?

Commented by gla_gla at 2013-12-18 09:24
>みく

ありがとうございます♪

がんばります!!!!!

Commented by gla_gla at 2013-12-18 09:24
>しんじ

サンキュ〜♪

俺たちもついに40だな!

Commented by ことり at 2013-12-18 20:19 x
誕生日おめでとうございます★40歳!?前の記事の写真、すごく綺麗ですね。
そういえば高校の修学旅行、どこにいったか思いだせないのですが、本当に全く何も思いだせず、若干不安(記憶力は何処に発揮されとるんだ)
Commented by のり at 2013-12-19 14:51 x
寺巡り?覚えてないなぁ。
楽しかったぁと言う事だけしか記憶にない。。。

観光バス借りて皆でどっか行きたいなぁ。
Commented at 2013-12-19 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-19 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2013-12-22 08:17
>ことり

ありがとう♪

修学旅行って、どこに行ったかよりも誰となにしたかの方が大切だよね♪
Commented by gla_gla at 2013-12-22 08:22
>のり

覚えてねーのかよ〜!笑

バス貸し切りと言えば、卒業旅行にバス貸切でみんなで富士急行ったよね。
あれ、誰が幹事だったんだろう??
Commented by gla_gla at 2013-12-22 08:24
>鍵

大人の修学旅行....
飲んで騒いでタチ悪そうな気がする!笑

ウサピ、ぜひぜひご注文を♪
Commented by gla_gla at 2013-12-22 08:25
>鍵

あとでメール送ります。

え!まじ!
おめでとう\(^o^)/
by gla_gla | 2013-12-15 16:51 | about 俺 | Comments(18)