ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

POINTを終えて。

f0045630_07430365.jpg
たしか去年の11月の末くらいにギャラリー門馬の大井恵子さんからグループ展の提案があった。
同世代の異素材を扱う4人によるグループ展。
f0045630_07465632.jpg
その中に俺の知っているハッシーとレオくんがいた。
グループ展には、どちらかと言えばネガティブな方だけど、なんか楽しくなりそうな感じがした。
ただ一人、藤井祐人さんだけは知らなかった。
しかも洋服作家。
f0045630_07480837.jpg
他の3人は承諾済みになっていたけど、俺のところだけまだ交渉中。
その時にはじめて話しを聞くので当たり前なんだけど。
f0045630_07491475.jpg
それから下らない話しをしたり、寒〜〜〜い中DMの撮影をしたり、真面目な話しをしたり、少しずつ準備は進んでいった。
f0045630_08082372.jpg
そして展覧会がはじまる。
はじめて顔合わせをした時は、どうなるのかな?って思ったけど、会場はとってもまとまっていて、とってもカッコ良かった。
f0045630_08110467.jpg
実は俺、搬入に大きく遅刻してしまい、行った時は会場がほぼ出来上がっていた。
そこに俺はガラスを置くだけだったんだけど、それが良かったんじゃないかな?とも思う。
遅刻はいけませんが!
f0045630_08130327.jpg
展覧会がはじまり、お互いのいろんなことをさらに話したり、ギャラリートークの前の日は4人で飲んで、ギャラリートークでは語れないようなセキララなことも話した。
f0045630_08155249.jpg
そしてギャラリートークにはたくさんの人が集まってくれた。
f0045630_08163860.jpg
搬出が終わった後、ただなんとなくダラダラとしゃべっていた。
元に戻ったギャラリー門馬のスペースは、なんとなくもの寂しい。
名残惜しさを残し、俺たちは別れた。
f0045630_07430365.jpg
ハッシーから、レオくんから、祐人くんから、それぞれ刺激を受け、このPOINTこそがPOINTだった。
俺たちを集めてくれたギャラリー門馬のオーナー・大井恵子さんにとても感謝しています。

そして、
お越しいただいたたくさんのみなさま、ありがとうございました。



本日もワンクリックよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



6/18→24 札幌・丸井今井「Top Runnner」
※POINTの4人による企画展

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-06-04 08:33 | 展覧会とか | Comments(0)