ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

のこりなつ。日本酒の会。

昨日は日本酒の会。
川添智未さんの酒好きによる夏の日本酒セレクトと酒好きによる私の好きなつまみ。
みたいな感じがすごく良かった♪
北海道の日本酒の好きなみんなにぜひお勧めしたい素敵な会でした。

しかも!
つまみのレシピをみんなに渡してくれたんだけど、特に特別なことがない!
って言うと語弊があるか?
どれも簡単に作れそうなんだけど、こんなに美味しく食べて、こんなに美味しく飲めるなんて、やっぱ酒好きがその酒に合わせてつまみを作るとこんなにいい感じになるんだね。って感じ♪
さすが酒好き!

個人的に好きだったのは、材料がほぼ同じなんだけど違う味わいのイカニンジン。
ピーマンとも青唐辛子とも違う万願寺唐辛子の入ったじゃがとう揚げ焼き。
そして、お米が日本酒のつまみになるんですね!って感じの新生姜ご飯♪

お酒もどれも美味しかったけど、熱燗がお気に入りでした♪
温度計買おうかな?って思っちゃったくらい。
あ!ポコっとなったら、ちょうどいい温度って言ってたか!
これで川添さんが一緒にがっつり飲んでくれたら、さらに良かったんだけど、シャイなのかお仕事だったからか、それはかないませんでした......
あ!
酔っ払い達に引いたのかな!
f0045630_21302294.jpg
川添さんちに行くかgla_glaでゆっくりとがっつりと飲んでみたいわ〜
一緒にホームパーティーしたくなる川添智未さん。
もっとお話がしたかった!
もしホームパーティーの念願叶ったら、美味くも不味くもないと評される俺のつまみも披露しよう♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-24 21:43 | 展覧会とか | Comments(0)