ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

11/2,3 嵯峨御流 華道北海道司所いけばな展 花の心つなぐ 南秀月先生七回忌によせて。@札幌時計台ビルギャラリー

f0045630_13341818.jpg
出張に出ていなかった2013年。
ずっとやりたかったお茶とお花を習い始めました。
お茶は表千家。
お花は嵯峨御流。
まだまだ全然なんにも理解してなくて、
お茶は手順を覚えるので精一杯。
お花は形を覚えるので精一杯。
f0045630_13405003.jpg
まったく何もできていないんだけど、そんな俺に花展の機会が訪れました。
俺が習っている先生の前の先生の七回忌を偲ぶ花展。
まったく何もできていないとは言え、「出してください。」と先生に言われれば、はい!としか言いません。
f0045630_14090472.jpg
俺の花はまだまだ嵯峨御流のものとは言えませんが、先輩たちの素敵ないけばなをぜひご覧になりに来てください。
11月2日と3日10:00~17:00まで、札幌時計台ビルギャラリーで行います。

みなさまのご来場、心よりお待ちいたしております。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



嵯峨御流華道北海道司所いけばな展 花の心つなぐ 南秀月先生七回忌によせて。

2014年11月2日(日)→3日(祝) 10:00~17:00

札幌時計台ビルギャラリー
札幌市中央区北1西2 時計台ビルBF1




Commented by 喜多 泰允 at 2014-10-30 19:39 x
先日はありがさございましたヽ(・∀・)ノまた伺います。
Commented by gla_gla at 2014-11-06 09:22
>喜多

こちらこそ!
by gla_gla | 2014-10-30 14:09 | 展覧会とか | Comments(2)