ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

冬の展覧会を簡単に振り返る。〜とめどなくへの道

f0045630_18290393.jpg
2004年2月、中森さんのとこで初めて展覧会をした。
あの時、本当にお金がなくて、とにかく必死だった。
毎日精算してもらって、毎日銀行にお金をいれていた。


すっかり忘れていたけど、2005年冬は展覧会をやっていなかった。
火事の影響だと思う。
この時は車で3時間かけてガラスを吹きに行っていた。
全然制作出来なくて、冬の展覧会が出来なかったのを今思い出した。
f0045630_22195694.jpg
2006年は中森花器店の閉まった年。
急遽閉まることが決まり、展覧会が出来るかどうかがギリギリだったけど、なんとか最後の最後って感じだったけど、無事展覧会を終えた。
f0045630_22244028.jpg
2007年は今のテンポラリースペースでの初の冬の展覧会。
佐藤花光さんにお花を入れてもらった。
f0045630_22260096.jpg
チューリップがとてもきれいだった。
f0045630_22282116.jpg
2008年は、佐藤花光さんとより深いコラボ。
俺の記憶の中では、pivoineの小間さんに会ったのはこの時だと思う。
でも、それからすぐに東京に行ったような。
f0045630_22432291.jpg
2009年はキャンドルがテーマで、とにかくキャンドルの器ばかりを作った。
f0045630_22493346.jpg
2010年は冬光(ふゆひかり)。
この展覧会、とっても好きだったのになぜだか写真が少ないな。
どうしてだろ??
f0045630_22515452.jpg
2011年、雪調(ゆきしらべ)。
この時、初日に高熱がでて、大変な思いした。
アルコール消毒が出来ないくらいやばかったので、相当やばかったんだと思う。
f0045630_22565517.jpg
2012年、ヌプサムメム(野傍の泉池)。
この時は、阿部守さんとの2人展で清華亭とテンポラリースペースと2会場で展示。
f0045630_23011262.jpg
2013年、あふれでる。
f0045630_23030248.jpg
2014年、ひびきあう。

説明がどんどん雑になってきたけど、今度改めて一回一回を振り返ってみたいと思います。

とめどなくの制作は無事修了。
どんな感じにしようかな〜


本日もワンクリックをよろしく!→人気ブログランキングへ

2015.1.20 → 25
12:00 ~ 20:00
「とめどなく」takatomi daisuke glass show
テンポラリースペース
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向き
011-737-5503

2015.2.4 → 9
新宿伊勢丹












by gla_gla | 2015-01-17 23:09 | 展覧会とか | Comments(0)