ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

とめどなく。

f0045630_18412099.jpg
初日の午後イチは猛吹雪で会場につけないんじゃないか?って感じだったけど、夕方になる前に一瞬だけ晴れた。
表に吊ってある野傍の泉池の反射が曇りガラスに映ってとってもきれいだった。
f0045630_18433528.jpg
本当に一瞬の出来事でそんなにも写真は撮れなかったけど。
後にも先にも曇りガラスに光が映ったのはその時だけだった。
f0045630_18465543.jpg
キャンドルの光は優しい。
そして暖かい。
f0045630_18491442.jpg
いつもは寒いテンポラリースペースもとっても暖かかった。
最初はストーブが2台になったからかな?って思ったけど、キャンドルをたくさん灯したからだとわかった。
f0045630_18510069.jpg
とめどなくの見え方は毎日変わる。
天気のいい日も悪い日も。
f0045630_18520560.jpg
一番好きなのは、2階から見る風景。
f0045630_18533296.jpg
真上の隙間から見るのも好きだった。
f0045630_18555282.jpg
キャンドルと外の光にして良かった。
電気だと明るすぎる。
悪くはないのだけど。
f0045630_18575911.jpg
音と光の感じがキャンドルにとっても合っていたと思う。
f0045630_19002537.jpg
酒井博史の歌う遠藤賢司の「夢よ叫べ」がすごく響いた。
f0045630_19042084.jpg
初日の吹雪の日の一瞬の晴れ間の時、テンポラリースペース オーナー・中森敏夫さんがふと俺に言う。
「大介、ガラス作家で良かったね!」
思わず頷いてしまったけど、どうして?って聞くと
「だって、こんなにきれいじゃん!」
そんなこと言われると思ってもいなかったけど、その一言が全てだった。


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ

2015.2.4 → 9
新宿伊勢丹
Commented by みく at 2015-01-28 04:00 x
そうなんだ。写真で見てもすごくきれいです。
おつかれさまでした~。
Commented by gla_gla at 2015-01-31 00:05
>みく

どうもありがとうございます♪

疲れている暇もなく、新宿伊勢丹の準備です!!笑
by gla_gla | 2015-01-27 19:18 | 展覧会とか | Comments(2)