北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

流行。

f0045630_23275928.jpg最近、チームgla_glaで「ジェスチャーゲーム」がにわかに流行っています。
二人一組になってのチーム戦。
相手チームの出すお題を一人が見て、一人が答える。
かなり下らないですが、かなり燃えます!

この中で一番難しかったのは「初♡恋」。
皆さんは「初恋」をどうジェスチャーで表しますか?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-06-03 22:51 | gla_gla | Comments(15)
Commented by れもん at 2006-06-04 00:30 x

ミルキーは「ママの味」
カルピスは「初恋の味」だっけ?
英語的にいうと、牛さん(カウ)の、オシッコ(ピス)でどーだろか。
それにしても、むすかしすぎない?
で、クリエイティブなgla_glaの選手
どなたが、どう表現してあてたの?!
Commented by mari at 2006-06-04 01:05 x
ぬお~~~~~~~~~~~!!!!!
これは原始的な「ピクショナリー」ではありませんか!!!!
D氏、ピクショナリーって知ってます?
普通にスゴロクみたいなボードとサイコロと
お題のかいてあるカードが山ほど入っているだけなのですが
動詞・名詞・固有名詞とかにお題が分かれてて、ALL PLAYとか色々ルールがあるんですよ。まぁ~楽しいですよ。
やりすぎてお題が足りなくなったくらい。
いい大人6人で朝までバカ笑いしすぎて
下で寝てる友人の親にマジで叱られたこともあります(w;)
だって、おかしすぎて転げまわるくらい笑うんですもん。。。

あ、でも今となってはどこのおもちゃやにも売ってません。。。
なぜあんな楽しいゲームを再販しないのか不思議でなりません。
Commented by mari at 2006-06-04 01:14 x
今、ざっと探したところ ここの迷画劇場がおもろいです(w

http://sekino6.com/game/game/gallery1.html
Commented by ぴーす at 2006-06-04 08:45 x
ジェスチャーゲームって、ジェスチャーするのは2人??

初恋かぁ~・・・誰だろう・・・あいつだったかな・・・笑
Commented by gla_gla at 2006-06-05 00:54
>れもん
もじもじしてラブレターを渡す様子をビッキー嬢がジェスチャーし、亜紀ちゃんが見事に当てました!

「カルピス」が初恋の味だなんて初めて知りました〜
カルピスを飲んだ後、舌に残る白いやつは「初恋の残骸」なのですね.....
Commented by gla_gla at 2006-06-05 00:59
>mari
M氏、ピクショナリー???
知らな〜い。

ははははは!こんなゲームがあったんだね!
迷画劇場堪能しました!
凄い欲しくなった!
やりたいこのゲーム!!!
Commented by gla_gla at 2006-06-05 01:26
>ぴーす
あいつ?あいつってあいつ?????
Commented by ぴーす at 2006-06-05 09:49 x
そうそう!あいつってあいつ!!!

って、しってるの!?(笑)
Commented by 0'ba-chan at 2006-06-05 11:37 x
ダイスケは早熟でねぇ。保育園のときから、一緒にお昼寝はこの子!って、きまっててねぇ。それが美人の保母さんだったりするから、そうとうマセてたねぇ。孫の初恋は、その保母さんだよ、きっと。
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-06-06 02:00 x
何度恋をしても初恋のように新鮮でぴゅあ~な気持ちなT山亭M麻呂です。
それより
「紐パン←婦人けいかん」の落書きが気になります!
ジェスチャーゲームも落書き大会も参加したい♪
Commented at 2006-06-06 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:35
>ぴーす
ははははは!しらな〜い。
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:37
>O'ba-chan
あ!なんで知ってるの〜。なんちゃって!
残念ながら、幼稚園だったからお昼寝の時間がなかったんだよ〜
あったら絶対、美人の保母さんと寝てたのに〜
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:41
>T山亭M麻呂
恋はいつでも初舞台だからね!
ぴゅあ〜が一番!

「紐パン←婦人けいかん」は別のお題なの。
「婦人警官が履いている紐パン」てお題だったら面白かったね!
よし!今度、洞爺に遊びに来てね。
待ってま〜す!
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:42
>鍵さん
やっぱりどんなに経験豊富でも、恋をすると女の子や男の子に戻っちゃうんだね!