北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>kakiten ..
by gla_gla at 20:52
来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

100本吊る。(再送)

f0045630_9582560.jpgテンポラリースペースの会場がどんな風になっているか分からなかったので、とにかく作品を持って行ってみた。
会場は思ったよりも狭い。
窓も少ないので、今回は窓に吊るすのではなく真ん中に吊ってみようかな〜ととりあえず吊ってみる。

何本吊るかもどうやって吊るかも何も考えないまま吊ってみる。
「ま〜切りが良い所で100本?」てな感じでテキトーに100本に決めた。

吊ってみて思ったのは、もうちょっと考えて吊れば良かったかな?ってこと。



f0045630_9585842.jpgガラスに入っているのは「ベアグラス」
いつもお世話になっている「花屋 佐藤花光」さんが入れてくれました。

今度はどんな風に吊ろう?
ちょっと楽しみが増えました。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-06-04 00:06 | 展覧会とか | Comments(10)
Commented by ne-san at 2006-06-04 22:16 x
100本吊り、見てみたかったわ。
kotoちゃんのブログにライトアップしたキレイな写真が載ってたよ。
Commented by 0’ji-chan at 2006-06-05 00:10 x
なかなかいいぞ、ダイスケ。
吊り方によっても、雰囲気がガラっと変わる作品じゃのぉ。
ワシが若いころ傾倒したカルダーのモビールみたいにしても、おもしろそうだなぁ。重さがあるから、バランスが難しいだろうが・・・。
Commented by koto at 2006-06-05 09:16 x
100本吊り、存在感がすごかったですww
これからも大介さんのいっぱい見に行くんだ~!
Commented by nakai at 2006-06-05 12:33 x
昨日午後1時頃、初めてgla-glaさんに行きました。私は麦わら帽子に青い服で、旦那はガイコツみたいなヒョロっとした人です。(覚えてるかなぁ・・・?)高臣さんとはほとんど話していませんが。テーブルに座った夫婦のお方と写真について!?お話しされてたようです。
そして昨日は『スラリ☆』の花瓶を購入しました!早速お花を飾ってとても気に入っています♪自分のmixiのブログにも書かせていただきました。
また遊びに行きます。頑張ってくださいねー!!(‘-^)
Commented by じゃじゃ at 2006-06-05 16:06 x
こんにちは。私はノルベサで、結構食い入るように観ていたモノです。
話し掛けていただき、名刺をいただきましたよ。
人の形の針金の入ったお皿?を見て「カエルや花とかもあったら面白いかも♪」とかって発言しました。
思い出していただけましたか~?゜+.(´∀`)゜+.゜
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:20
>ne-san
11日の日曜日までだったら見れます!
チャンスがあればぜひ!
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:22
>O'ji-chan
ありがと!
そうなんだよ。今度はもうちょっと考えて吊ってみるよ!
「カルダーのモビール」?調べてみる。
大きなモビール作った事あるよ!
全部で8本吊ってモビールにしたの。
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:34
>koto
来て来て〜!
今度はぜひ一緒に飲みましょう!
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:45
>nakai
憶えてます。顔とかはちゃんと見れなかったけど。

あ!mixiに載せてくれたんですか?
あとで探してみます!
Commented by gla_gla at 2006-06-07 00:47
>じゃじゃ
そしたら二人で来てませんでした?
その話をしたのは良く憶えています。

あ〜思い出せそうで顔が思い出せない!!!