ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ちっちゃいもの店 @札幌・チエモク

気がついたらずいぶんとブログを更新してなかったけど、元気に過ごしてます♪
こちら月浦は、ここのところ随分と湿度が高くて少し鬱陶しい感じ。
制作しているととにかく汗がすごい。
気温はそうでもないけどね。

さて!
ただいま3つの展覧会が開催中だけど、ぜんぜんお知らせしていなかったので、終わるのが早い順から書いていきます。
f0045630_13501370.jpg
20日まで札幌・裏参道にあるチエモクにて、ちっちゃいもののちっちゃいものによるちっちゃいもの好きのための展覧会・ちっちゃいもの店やってます!
今日14日と明日15日はお休みですので、あしからず。
f0045630_13583593.jpg
何度もちっちゃいもの店には参加させてもらっているのですが、去年はじめて搬入に行ってみて、ようやく趣旨が分かりました!
ふだん作っているやつのちっちゃいものを作るのが「ちっちゃいもの店」の趣旨らしく、この指人形も小指に入るか入らないかのちっちゃいものです!!(写真では伝わりにくいけど)

ようやく趣旨がわかったので、今回はばっちりとちっちゃいものを作ってみました♪
f0045630_14040338.jpg
展覧会で飾っているこちらの作品・野傍の泉池をこの夏は「なつしずく。」として、各所に飾っているんだけど、その流れでなつしずく。のちっちゃいものを作ってみました。

奥に見えるのは、ちっちゃいもの店店長の桃福さんです。
ちっちゃいもの店の様子をブログで紹介しているので、ご覧になって下さい→ずぼら日記
f0045630_14080962.jpg
さっきの写真では分かりにくいかもしれないけど、ちっちゃいものはこんだけちっちゃいです。

ちっちゃいもの店に出し続けようやく趣旨が合ったからか、こちら追加発注を頂きました♪
木曜日には新しいのが届くので、お楽しみに!!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


2015. 7/9→20 ちっちゃいもの店
オトナとコドモの木雑貨 チエモク









by gla_gla | 2015-07-14 14:15 | 展覧会とか | Comments(0)