ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

二橋愛次郎 切り絵の世界。@ gla_gla

ロゴマークがずっと作りたくて、いろいろと考えていた。
なんかかっこいいやつがいいなと思い、自分だけでは形に出来ないので、友だちのウータンに形にしてもらうことにした。

花が入っていて、ロックっぽくて、それでも和風でかっこいいやつ。

花は何がいいかなと考える。
好きな花ってところでなんなのだろう?

いろいろと考え抜いた結果、俺の雑草の庭・月浦ワイルドガーデンの中の数々の花の中から、とても強くしなやかで可憐な花をつけ、冬には赤い実をつける野ばらにした。

イメージを伝えるためにインターネットから画像を引っ張り、少しずつ話しを進めた。
しかし一年以上前から話しをしているけど、一向に進まず、gla_gla FESを機にロゴを進めることに。

gla_gla FESに間に合わせるなら、もう発注出さないとやばいよねと言うことで真剣に詰めることとなった。

なんとなく作ってみたんだよね〜と言うウータンのロゴを見てびっくりした。
f0045630_19430041.jpg
この野ばら、インターネットから引っ張ってきたまんまじゃん!
と言うことで急遽作者さがし。

その時は何気なく検索していて見つけたので、全然検索に引っかからない.......
あの手、この手を駆使し、画像検索のアプリをみつけ、探してみたら一発でした。
f0045630_16440223.jpg
f0045630_19495468.jpg
その切り絵がこちら。

そして、この方のホームページをみつけ、メールでコンタクトを試みる。
切り絵以外にもいろいろなことをやっていて、とても興味深くホームページを見ていたら、名前と住んでいる都道府県がわかった。

その場所はなんと北海道!!

インターネット検索を駆使し、知り合いの知り合いの知り合いであることが判明した。
そこからはケッコー早くコンタクトが取れた。
(ちなみにホームページのコンタクトから送れるメールは全然読んでいないとのこと)

その方のお名前は、二橋愛次郎さん。

そして、ロゴマークに使うことを快諾していただき、制作へとすすんでいきます。

8/1のgla_gla FESでTシャツと手ぬぐいがデビューするのだけど、それに併せて8月末まで切り絵の展覧会をやらせていただくことになりました♪
f0045630_14183482.jpg
二橋愛次郎 切り絵の世界へようこそ♪
gla_glaのガラスとも相性良いです。
額もご自分でお作りになったようです。
これで一枚5,400円!!

gla_gla FESへお立ち寄りの際は、ぜひ二橋愛次郎さんの切り絵もご覧になって下さい。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



7/3→31 なつしずく
クラークギャラリー + SHIFT
札幌市中央区南3条東2丁目6 MUSEUM2階
011-596-7752








by gla_gla | 2015-07-30 14:33 | gla_gla | Comments(0)