人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

中学校と小学校へ。

ホーチミンでのウサコさんとの展示会 SONGSを終えた。
帰ってきてすぐに知人の結婚パーティーへ行ったら、20年ぶりに会う高校の同級生がいてビックリ。

そして、苫小牧美術博物館で展示している関係で苫小牧の中学校と小学校で授業をしてきた。
最初、この話が来た時に面白そう!とすぐに飛びついたけど、何か教えられることがあるのかな??
とよくよく考えてみると、特に教えられそうなことがないことに気づく。
中学校と小学校へ。_f0045630_07504417.jpg
1校目は中学校。
1年生3クラスに。
中学校と小学校へ。_f0045630_07513791.jpg
下駄を履いてきてください。
とのことだったので、上履き用の下駄を持って行った。
中学校と小学校へ。_f0045630_07514695.jpg
なるべく好きな格好がいいな〜と思ったからスカートを履いて。

時間が余るんじゃないかな?って心配だったけど、全然大丈夫。
中学校と小学校へ。_f0045630_07521692.jpg
2日目の昨日は、小学校へ。
6年生4クラスに授業。

結局、俺が教えたのは、こういう大人もいますよ。ってこと。
周りにいる大人とはちょっと違う大人。
こんなでもちゃんと生きていますよ!ってことかな?

大人になったら何になる?って時に、サラリーマンや公務員、アルバイトだけが仕事じゃない。っていうことをどこかで覚えておいてくれたらいいな。

とは言うもののガラス作家はオススメしないけど!


本日もワンクリックをよろしく!!→人気ブログランキングへ


12/17→19
北海道帯広 エステサロン en.
※会期中会場にいます!!

9/19→12/27
苫小牧美術博物館 中庭


by gla_gla | 2015-12-10 08:14 | 展覧会とか