ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

今年もありがとうございました。

f0045630_14455392.jpg
2015年もあとわずか、本当に色々なことがありました。
ちょっと振り返ってみようかな♪


1月は毎年恒例のテンポラリースペースでの展覧会。
今年は「ひびきあう。
そろそろテンポラリースペースで器とインスタレーションをやるのは手狭になってきたなって感じ。
なので、来年は会期を2週間に伸ばして、1週目が器の展示会。2週目がインスタレーションすることにした。
1週目で器を売りながら、インスタレーションの設営をコツコツとやって、2週目は器をなくして空間を作ることに専念します!!

2月はこれも恒例になりつつある新宿伊勢丹
gla_glaを始めてから、初めてgla_glaを10日くらい閉めてみんなで行きました。
火事の時だって、次の日から営業していたことを考えると俺にとっては大変なことだったけど、みんなで行けて楽しかったな♪
普段、工房やgla_glaでは教えられないことも教えられたし。

3月は新年会。
今年は函館に行ったんだけど、朝に散歩をしていたら、父とたまたま会ってびっくり!

4月は梅田阪急
ウサピをたくさん出して、ウサコさんにも手伝ってもらった。
ウサコさんの貪欲さにはいつも脱帽で、俺もうかうかとしてられないなといつも思う。
そして久しぶりに行った大阪はとても楽しかった♪

5月は特にどこにも行かなかったけど、多分この頃から写真を整理しだしたのかな?
なんとなくこの記事を読んだらそう思いました。
写真、まだ全然片付いていないけど!

6月もどこにも行っていないけど、のんびりとしている中で急にやることになった「gla_gla FES」は、この辺りに決まったんだね。
永井Pは、初の大任でかなり大変だったと思うけど、よく頑張りました♪

7月は、プラニスホールMUSEUMでインスタレーション。
どっちも「なつしずく」と言うタイトルでやりました。
MUSEUMで古瀬桂さんに撮ってもらったアーティスト写真がとても気に入ってます!

8月はgla_gla FES
たくさんの人が参加してくれたし、たくさんの人が来てくれた!
本当にうれしかったです。
俺は接待係だったので、とにかく酔っ払いました♪
f0045630_15230944.jpg
滝野すずらん公園でやった屋外展示も楽しかった♪

9月は、村上仁美さんとやった展覧会「waterfall
とても刺激的な展覧会でした!
やっぱ村上仁美さんはすげーな!

10月は、Ljusでのと言うか、Ljusが入っているグリーンエクセルでの展示会
暖かい人たちに囲まれた暖かなイベント。
初めて来たところなのに、ホームのような居心地の良さでとても楽しかった♪

11月は、のりちゃんとながちんが二人揃って札幌大丸で展示会でした♪
二人いなくなると大変かもと思ったけど、驚異の新人・ザ☆ビースト ボブ・サッコの活躍でどうにかなりました。

そしてホーチミンでの花止めワークショップ♪
市場に行って花を探したりなんだりと楽しかった〜

そして12月!
今年の12月は、とても大忙し。
ホーチミンに行って一本歯の下駄で人気者になったり、中学校や小学校へ行って「こんな大人もいます」と言うことを伝えに行ったり、苫小牧でアーティストトークを終えた後、飲み屋の土間で寝たり、帯広行ったり、一番ハードな月でした。
忙しすぎて年末のご挨拶まわりにも行けなかった.....
まー飲み歩くだけなんだけど!

そんなこんなな2015年。
皆様のおかげで本当に楽しく過ごせました!
本当にありがとうございます。

そして、来年もどうぞ宜しくお願いします。

今年も残す所、あとわずかですが、皆様良いお年を!!


今年最後のワンクリック。皆様どうぞよろしく♪→人気ブログランキング



1/23→31 takatomi daisuke glass show
京都・ぎゃらりぃ 千づ

1/26→2/7 みつめあう。
※一週目と二週目では展示内容が違います。
1/26→1/31 器の展示
2/1→2/7 インスタレーション



by gla_gla | 2015-12-31 22:30 | gla_gla | Comments(0)