ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

20160116 原始人セラピーLIVE @モエレ沼公園「ひかりの連鎖 Isamu NOGUCHI + Daisuke takatomi」

原始人セラピーの音源を聴きながら、本日はお楽しみ下さい♪
f0045630_07334453.jpg
入り口の所のイサム・ノグチの床置のライトの線が黒から白に変えられていた。
小さなことだけど、細かな気遣いに感謝。
f0045630_07331727.jpg
すでにセッティングされていた原始人セラピーの楽器たち。
太鼓と叩いたら音のしそうな物の数々。

俺が原始人セラピーを聴いたのは、gla_gla FESの時で、その時はSANMIさんのなんだか分からない音が一つしか出ない笛とgla_gla FESに参加してくれていたふんどし屋の和美さんが太鼓を叩いたセッションでとっても気持ちが良かった。

今回は、和美さんもSANMIさんに呼ばれて参加してくれて、総勢6人のオーケストラ?らしく、とても楽しみ。
f0045630_07332865.jpg
思い思いの楽器をテキトーに演奏していく。
そんな感じの原始人セラピー。
もちろんガラスも演奏に加わった。
f0045630_07333422.jpg
冬のモエレ沼公園に来るのは、少しハードルが高い。
街なかからは少し遠いし、天気の問題もある。
バスで来ても、バス停からガラスのピラミッドまで少し歩く。
天気が悪い時は遭難するんじゃないかな?って思うほど。

それでも、俺は冬のモエレ沼公園が好き。
初めて屋外で展示した場所っていうのもあるのかもしれないけどね。
モエレ山からのソリもスゲー楽しいし!
f0045630_07333956.jpg
焚き火を囲んで酒を飲みながら聴くともっといいな〜って思った。
寝転びながらだったら尚更いいかも。
f0045630_08454488.jpg
月の浮かぶ静かな浜辺。
楽団は音を鳴らす。
焚き火を囲み酌み交わす。
寝転んだり、起き上がったり。
起き上がったり、寝転んだり。
音が遠くなったり、近くなったり。
なったりなったりなったりなったり。
いつの間にか誰もいない。
朝日が浮かぶ静かな浜辺。
f0045630_07335140.jpg
ひかりの連鎖。
反射。
映る。
繋ぐ。
灯り。
光。
f0045630_08290348.jpg
原始人セラピーのみなさま、ありがとうございました。
とても素敵な演奏でした。
そして、遭難しそうになりながらも集まってくれたみなさま、ありがとうございます。
f0045630_08231343.jpg
一日ゆっくりと撮影していたかったけど、日程的にちょっと無理っぽい。

撮影してくれたみなさま!
ぜひ俺にデータをください。
三脚さえなければ、撮影は自由です!
今からでも間に合います!!

展示は次の日曜日 1月24日17時までとなっておりますので、よろしくおねがいします。

本日もワンクリックをお願いします!→人気ブログランキング
※1/16 17時よりアーティストトーク + 原始人セラピーLIVE

1/23→31 高臣大介ガラス展
11:00→17:00
※1/23,24 会場にいます。この2日間は、ワインが飲めます。(会費2,000円)
京都・ぎゃらりぃ 千づ
604-0852
京都市中京区夷川通東洞院西入る
tel : 075-212-2526


1/26→2/7 みつめあう。
札幌・TEMPORARY SPACE
※一週目と二週目では展示内容が違います。
1/26→1/31 器の展示
2/2→2/7 インスタレーション
2/2 19:00~ 太田ヒロLIVE



















by gla_gla | 2016-01-21 08:51 | 展覧会とか | Comments(0)