ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

嵯峨御流の華名 高臣大甫。

f0045630_08280103.jpg

この看板を見て、何か気づきましたか?

「高臣大介」ではなく、「高臣大甫」となっているんです。

この華名を先生にいただいた時、
「ダイホ」ってなんかカッコ悪いなと思って意気消沈。

ダイホ。

響きがあんまり良くない。

自分の名前に「甫」をつけるとしたら、どらがいいかシュミレーションしたりして。

介甫。スケホ、カイホ。
臣甫。トミホ、シンホ。
高甫。タカホ、コウホ。

どれもイマイチ....
そうなると

大甫。ダイホ、タイホ。

になっちゃうのかな〜
タイホはまずいから、やっぱダイホかな。
消去法だけど。

シュミレーションをしながら、先生もこうやってシュミレーションしたのかな?なんて思ったりした。


この看板をいただいた総会の時も机の上に出しっぱなしにしながら、またそんなことを考えていた。


ん?!


あれ??



あれれ???
よくよく見てみると「甫」って「スケ」じゃないか!

みんなが「なになにホ」だから、俺も「ダイホ」だと思い込んでいたけど「大甫」って「ダイスケ」じゃん!

一気に気に入ったわ!

先生、ちゃんと考えてくれてたんだな〜

今回、先生来れなかったから、看板見せに行かなくては!



あっ。

でも、見せに行って「いやいや!あなたはダイホです!」って言われるのが嫌だから行くのやめよかな.....



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング








4/22→24 Garden Party @浦安




5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選























Commented by しんじ at 2016-04-21 08:31 x
見てすぐ気がついたわ(^^)
Commented by kakiten at 2016-04-21 17:21
せつかくダイスケなのに・・・。
それでは<たいほ>と呼ぶか・・・。
Commented by gla_gla at 2016-04-22 06:16
>しんじ

あり?そうかい??
Commented by gla_gla at 2016-04-22 06:17
>kakiten

タイホは、まずいでしょ!笑
by gla_gla | 2016-04-20 09:55 | about 俺 | Comments(4)