ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

此方(こち)からパンが届いてた♪

f0045630_15503324.jpg
出張から帰ってきたら、パンが届いてた。

送り主は、此方 高田。
住所は厚真町。


高田真衣さんだ!


高田真衣さんは、gla_glaをはじめたばかりの時に体験をしに来た縁で知り合った。
「いつか自分でパンの店をやりたくて」と言って、お皿を12枚くらい作っていった。

体験でお皿を作るのは大変なんだけど、それでも真衣さんは頑張って作っていった。

一度に12個も作っていったのは、後にも先にも高田真衣さんだけだ。
f0045630_15582874.jpg
何年後がすると、パン屋を始めました。と言って、展覧会にパンを持ってきてくれた。

それからも札幌でやる展覧会や展示会に、パンを持ってきてくれてたんだけど、時間が合わなくてなかなか会えなかった。

それからまたしばらくして、お店をやめたと言いながらパンを持ってきてくれた。

その次に会ったのは、「しあわせのパン」の撮影の時で、大泉洋さんにパンの指導をすると言っていた。

それからまたしばらくして、お店を始めると言いながらパンを持ってきてくれた。


そんな高田真衣さんからパンが届いた。
「此方のパン、食べていただきたく送ります。」
と言う手紙を添えて。

うっすらと長く続いている不思議な縁だな。と思ったけど、
なにかと高田真衣さんが気にかけてくれていたからだね。


今度は、俺から出向こう。
パンを持って。



って言うのは冗談で、ガラスを持って♪



此方
北海道勇払郡厚真町豊沢240-80
10時から夕暮れまで営業
火・水曜日休み



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

by gla_gla | 2016-04-28 16:17 | その他 | Comments(0)