人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

自作S字フックで吊り花器を吊る。

自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173517.jpg
二子玉川の玉川タカシマヤの今回やる売り場には、掛けるところがない。

隣の売り場にはあるみたいで、もしかしたらそこに掛けれるかも。って感じ。
一応ペンダントライト持って行きますが、少し離れるかも。

でも、吊り花器も掛けたいんだよな。

幸いにして、吊り棚みたいのがあったから、それを使ってどうにか出来ないかな?
この間やったガーデンパーティーの時みたいにS字フックを使ってどうにかならないかな?
と考える。

でも、ガーデンパーティー用に買っていったやつ、かなりビミョーだったよな〜


ふと最近俺の中で流行っている言葉が思い浮かぶ。


パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。


身分の高いお方が言ったこの言葉。

パンがないんだから、ケーキもねーよ!
って思うけど、取りようによってはケッコー前向き。


それがダメなら、別の方法を考えればいいじゃない。


掛けるところがなかったら、掛けれるようにすればいいじゃない。

気に入ったのが売ってないのなら、自分で作ればいいじゃない。


身分の高いお方の言葉だったら、逆らえません!
自分、なんとかします!!

ってことで、作ってみました。
自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173300.jpg
やっつけだし、これがかっこいいかどうかはまた別だけど、それでもどうにか棚に掛けられそう。
自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173413.jpg
こんな感じで引っ掛けてる感じ。
やじろべえの要領です。
自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173491.jpg
長いのも作ってみたんだけど、今回の売り場には合わなそうなので、とりあえず今回は短いのを持って行きます。
短かったら、テグスをつければいいからね。
自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173543.jpg
今まで、

「欲しいんだけど、吊るす場所がないんだよね〜」

とか言われても、あんまり上手な提案が出来なかったけど、これからは大丈夫!!


S字フックさえあれば、どこにでも引っ掛けられます!!
なんなら俺が作ります!!!
自作S字フックで吊り花器を吊る。_f0045630_19173426.jpg
しかも、花器の方も引っ掛けてるだけだから、水換えたりするのにも便利♪

やっぱ自分で作ったやつの方が、しっくり来るわ。

もっと勉強して、もっとかっこいいの作れるように頑張ります!!!

とりあえず玉川タカシマヤに持って行くので、S字フック談義しましょう♪


身分の高いお方に感謝します!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-15 19:57 | 作品