人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

バカラ先輩と燃える男はロック!

バカラ先輩と燃える男はロック!_f0045630_08275963.jpg
自分の作っているもので一番好きなのは、この「燃える男はロック!」

経緯も何もかも気に入っています。


そんな燃える男はロック!ですが、最近作れば作るほど大きくなってきている。
基本的にはその時の自分の気持ちに従って作っているので、それはそれで悪くないような気もする。

だけどこれからの事を考えて、そろそろ基準の大きさを決めようかな。

どんな大きさがいいかな?と考えた時に思い浮かんだのが、


キングオブロックグラス!ロックグラスの王様!!
といえば、もちろんバカラ先輩!!!


早速バカラショップへ行って、手にしっくりと来るやつを選ぶ。

POLIGNAC ポリニャックと言う名のロックグラスを購入。
バカラ先輩と燃える男はロック!_f0045630_07565317.jpg
さすが、バカラ先輩!
箱もかっこいい!
バカラ先輩と燃える男はロック!_f0045630_07563438.jpg
ちょうど同じくらいの大きさの燃える男はロック!があったから、これをサンプルとしてこれから作ろう。
バカラ先輩と燃える男はロック!_f0045630_08193372.jpg
上から覗くと分かりやすいんだけど、バカラ先輩はクリスタルガラスで鉛が入っているのでちょっと黒っぽい透明なんです。
gla_glaのガラスはフツーのガラスなので白っぽい。
バカラ先輩と燃える男はロック!_f0045630_07563438.jpg
まだまだバカラ先輩の足元にも及ばないけど、いつか追いつけるように頑張ります!!!!!

もちろん玉川タカシマヤにも持って行きます!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-16 17:50 | 作品