ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

Michel Brass TOYA Japonのガルグイユと満月プレート。

ちょこちょことガラスを使ってくれているWINDSOR HOTEL内にあるフレンチレストラン Michel Bras Toya Japonから器を貸してくれないか?と問い合わせが来た。

何か撮影に使うようで、断る理由なんて微塵もなく快諾。

なるべく大きく平らなものということで、満月プレートを貸し出すことにした。
f0045630_21284045.jpg
どんな料理を載せてくれるのかな?と思ったら、
ミシェル・ブラスのスペシャリテ「ガルグイユ」を盛り付けてくれた。

とっても嬉しい。

ガルグイユは、ミシェル・ブラスの特別料理。
ミシェル・ブラスの代名詞のような料理。

北海道と言ったか、洞爺と行ったか忘れてしまったけど、
30種類の野菜や花を盛り付けたとても綺麗な一品。
f0045630_01130240.jpg
そう言えばこの間、溜まりに溜まった食費を使い、
のりちゃんのgla_gla10周年をお祝いして、ミシェル・ブラスへ初めてディナーを食べに行きました。

その時の話は、後ほどまたブログに書きます。

よく食べ、よく飲み、最後寝てしまったことだけをまずはお伝えしておきます。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-13 06:50 | 作品 | Comments(0)