人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

その人にこだわっているんですか?

月浦に戻りました。
北海道ってやっぱり寒いのね....

気をつけないと風邪をひいてしまう.....
体調を崩さないように気をつけなくては!

とても大きな仕事がまさかのキャンセルになりましたが、そのおかげでその他諸々の仕事が焦らずにできるからまーいいのかな。
売り上げ的にはデカかったけど、きっとスタッフ全員ボロボロになっていたと思うし。

そんなこんなで、ずっとやりたくても放っておいた仕事に取り掛かります。

その中で見つけたいつかのテンポラリースペースでの展覧会時のご挨拶がとても納得のいくものだったので、載せときます。
その人にこだわっているんですか?_f0045630_11522190.jpg
ごあいさつ


透明にこだわっているんですか?とよく尋ねられる。

あまり深く考えた事はない。

俺の選択肢の中に色が入っていないだけで、絶対透明じゃないとダメだとは思っていない。

それでも透明を作り続けるのは好きだからだ。

好きなものに理由はいらない。


もしあなたに好きな人がいるならば俺は尋ねたい。

その人にこだわっているんですか?
その人にこだわっているんですか?_f0045630_11572688.jpg
まさにこれ。

好きじゃないんだったらやめればいい。
好きだったら好きでいい。

大切なのは好きかどうかで、それ以外ってあんまり大切ではない。

もちろんそれは俺にとってだけど。

たくさん自分を試されるような場面があったけど、好きだから透明なガラスを作り続けている。
自分の思い通りにならなくたって構わない。

だって好きなんだもん♪
その人にこだわっているんですか?_f0045630_12064357.jpg
もし、自分の思い通りにいかないのが嫌なのであれば、もう一度考えた方がいい。
本当に好きなのかな?って。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

by gla_gla | 2017-04-21 12:16 | ごあいさつ