人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

にわのわで会った懐かしいガラスの人たち。

にわのわで会った懐かしいガラスの人たち。_f0045630_22564788.jpg
全くと言っていいほどマメではないし、俺がガラスの学生だった当時、こんなにインターネットもSNSも発達していなかったし、月浦に来たしとかなんとかたくさんの理由でたくさんの人と疎遠になっている。
(一番の原因は、俺がマメではない。と言うところだと思うけど)

しかし、そんな俺にもにわのわはチャンスをくれた!
ほぼ20年ぶりに出会うことができたので、二日目の朝は少し早く行って、みんなのところに行って来た!!
にわのわで会った懐かしいガラスの人たち。_f0045630_22565536.jpg
一番最初に見つけたのは、一期下のアッキー。
搬入中に車で移動していたところを発見!
思わず「アッキー!」と大きな声で叫んだ。

しばらくガラスは休んでいたらしいけど、去年(?)から復活したらしい。

写真撮った時はちょうどいなかった。
にわのわで会った懐かしいガラスの人たち。_f0045630_22565281.jpg
大村ワークショップで一緒だったシルコはガラスをやめてアクセサリー作家になってた。

エナメル樹脂で作るアクセサリーは、かなり素敵でスタッフと妻へのお土産にした。

のりちゃんには、毒りんごのピアス。
ながちんには、シロクマのブローチ。
さっこには、ダビデ像のブローチ。
にわのわで会った懐かしいガラスの人たち。_f0045630_22565039.jpg
そして、お向かいにいたガラスをやっているご夫婦に挨拶しに行ったら、奥さんが俺のことを知っていた!
富山の学生だったらしく、俺たち東京ガラスの同期で北陸遠征に行った際に会ったようだ。
懐かしい。
瀬戸でガラスのイベントが会って、そこで知り合ったガラスの学生たちのところを勝手に泊まり歩いてた時のことだ。

その時、俺たちを泊めてくれたトシちゃん何してるんだろう。


にわのわには、たくさんのガラスの人たちが出てて楽しかった♪
新しく知り合いになれたガラスの方達もいたしね!

とにかく楽しかった♪

さー気持ちを切り替えて次は、久々の神戸大丸!!
多分10年ぶりくらい!
気合い入れて頑張ります!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


2017.06.28 → 07.04 夏色 gla_gla + usapi @神戸大丸 メゾンプリュス




by gla_gla | 2017-06-07 00:01 | 展覧会とか