ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

夏色(なついろ)gla_gla + usapi @神戸大丸 7階 メゾンプリュスリコメンド

f0045630_16484912.jpg

札幌以外の大丸で初めてやったのが神戸大丸なんだけど、その時全然売れなくて、それから声がかからなかった。

いつか神戸大丸にまた声をかけてもらうのが、俺のささやかな夢の一つにあった。

それから10年。
ようやく声がかかった。

もう10年も経ったことにビックリしている。


10年前の神戸大丸で展示をする少し前にgla_glaを訪れた素敵な夫婦は、神戸在住とのことで神戸大丸の展示も見に来てくれた。

その際紹介してくれた餃子屋さん ぼんてんは、未だに俺の中の神戸餃子屋ランキングで圧倒的な1位だ。

その素敵な夫婦の奥さんが、今usapiを作ってくれているウサコさんだ。

その頃は、まさか一緒に作品を作ることになろうとは、全く想像もしなかった。

そして、神戸大丸の仕事を持って来てくれたコータとは、その神戸大丸での出張が縁で仲が良くなった。
(まーあんまり売れなかったから、その分閉店後を一緒に楽しんだのが縁なんだけど)


そんなコータがまた神戸大丸の話を持って来た。

ウサコさんとコータと俺が出会った神戸大丸で10年前は思いもしなかったusapi。

せっかくなので、gla_gla + usapiと言う形で展開しましょう!とコータは言う。


今までもgla_glaの展示にはusapiを出していたけど、それとは違う形。
しっかりとusapiも前に出し、gla_glaとusapiでやることになった。

ウサコさんと俺は、9月にパリのギャラリー ハヤサキで展覧会をする。

言わば前哨戦。
しかも、思い出深い神戸大丸。

気合い入れて頑張ります。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





2017.06.28 → 07.04 夏色 gla_gla + usapi @神戸大丸 メゾンプリュスリコメンド

2017.07.23 gla_gla FES @月浦神社

2017.08.02 → 08.08 札幌大丸

2017.09.05 → 09.10 Galerie Hayasaki @Paris





by gla_gla | 2017-06-23 16:22 | 展覧会とか | Comments(0)