ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

俺たちのAEROVILLE。2017.09.06 → 09.10 唯一無二 UNIVERS UNIQUE @ Paris / Galerie Hayasaki

f0045630_16354296.jpg
朝を迎え、本当に周りに何もないかを妻と散策。
会社がたくさんあるような場所で、コンビニみたいなのは見つからない。
どうやって行ったらいいかわからないけど、遠くにAEROVILLEと言う大きな建物が見えた。
ホテルに帰って調べると、そこは大きなショッピングモールらしい。
しかも歩いて15分足らずで行くことができる。

搬入が終わったら、買い出しに行こう。
f0045630_14240157.jpg
usapiは、その前の年に出展した渋谷での展示会 lightsが主催したブースにお世話になった。
確か12ブランドの若きジュエリー作家やジュエリーデザイナーたちが世界に向けて自分たちをアピールするべくしのぎを削る。

搬入に行ってびっくりしたのは、そこかしこでタバコを吸っていること。
もちろん会期が始まったら屋内では吸っていなかったけど、電子タバコは吸っていたのを見た。

f0045630_17593736.jpg
lightsブースには、パリ組とロワシー組がいた。
ロワシー組は、同じようにとにかくホテルのものが高いと嘆いていたので、みんなでAEROVILLEに向かう。
f0045630_14355076.jpg
どうしてそうしたかは忘れてしまったけど、フランスに来て初めて食べた外食はタイ料理
どう見てもスタッフは中国人だったけど。
それでもなんだか美味しかった。

AEROVILLEは、本当にショッピングモールだった。
多少の違いはあれど、日本にある郊外のイオンと中身は大差がない。
洋服屋とかも日本にあるのばかりだし。
f0045630_14404164.jpg
その中にあるスーパーマーケット Auchan
可愛い鳥のマークで妻と俺は「オーチャン」と呼びとても愛おしく通っていたけど、日本に帰国後フランス帰りの友達から「それ、オーシャンだから!」と軽く突っ込まれた。

今でも俺たちの中では、オーチャンだけどね!
f0045630_14500537.jpg
AUCHANで色々と買い出してきて、ようやく落ち着いて食事ができる環境となり、翌日から始まるメゾンエオブジェへと望む。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.09.06 → 09.10 Galerie Hayasaki @Paris
f0045630_10022385.jpg
f0045630_12522235.jpg

by gla_gla | 2017-08-12 14:54 | Road to Paris | Comments(0)