ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

MAISON & OBJET 2017。2017.09.06 → 09.10 唯一無二 UNIVERS UNIQUE @ Paris / Galerie Hayasaki

メゾンエオブジェでは、たくさんの人が興味を持ってくれるもusapiは、なかなか受注が取れずにいた。

焦らずに頑張るしかない。
f0045630_16054762.jpg
陽気なおじさんは、バケールさんと言う。
日本語的には、なかなかいい語感だ。
バケールさんと同じブースのガラス作家 サヤカさんは、バケールさんを先生と呼んでいた。
バケールさんもガラスの作家だけど、俺のやっている吹きガラスとは違い、酸素バーナーを使って香水瓶や白粉入れ?みたいなのを作っている。

びっくりしたのは、その白粉入れ。
蓋物なんだけど、蓋がすーーーっと茶筒のように落ちていくものを作っていた。
ものすごい技術だ。

そんなバケールさん、知り合ってから毎日朝と帰りに少し遠回りにも関わらず俺たちのブース前を通って、挨拶してくれる。

おはよう!
今日も一日頑張ろう!

さようなら!
明日も頑張ろう!

(多分そんな感じ。雰囲気で判断してるので!)


なんだかすっかりと顔見知りな感じになったバケールさんに俺は一つ頼みごとをする。

どこか吹きガラスの工房を紹介してほしい。
フランスでガラスを吹きたい。

とても陽気で気さくで年もそこそこなら、きっと知り合いが多いはず!とダメ元で頼む。

するとバケールさん、

俺のコネクションでどうにでもなるぜ!

と頼もしいお言葉をいただき(完璧に雰囲気だけど)、ちょっと待ってくれと言うことだったので一旦usapiブースに戻り、ウサコさんに報告した。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.09.06 → 09.10 Galerie Hayasaki @Paris
f0045630_10022385.jpg
f0045630_12522235.jpg


Commented by 雪ママ at 2017-08-21 01:10 x
こんにちは!Parisの展示会。とても素敵ですね!
にわのわで、風鈴を見てからずーっとずーっと気になってました。パリの写真に写っているのは小さいバージョンなのでしょうか。こちらもとても気になります。
東京か関東で展示会のご予定はありませんでしょうか?もう一度見たいです。
HPを見てみたのですが、予定が探せなかったのでこちらで質問させていただきました。
お時間あるときにお返事頂けると幸いです。
by gla_gla | 2017-08-13 16:33 | Road to Paris | Comments(1)