ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

Galerie Hayasaki。2017.09.06 → 09.10 唯一無二 UNIVERS UNIQUE @ Paris / Galerie Hayasaki

ラミジャンでの食事を終え、バケールさんに紹介してもらったギャラリーハヤサキへ向かう。

パリ4区。
地下鉄 セントポール駅とシュリーモーランド駅の間くらいにある。

周りには、ギャラリーがたくさんあった。
景観も俺の思うパリの街並みだった。

ワクワクしながら、ギャラリーハヤサキに着く。

あ!やってない!!

そう言えば、メールしてから行けよ!とバケールさんに言われていたのだった。

中をどう見てもやってなさそう。

どうしようかと立ち尽くしていると、ギャラリーの中からひょっこりと作業着姿の女性が出てきてタバコを吸っている。

どこから出て来たかはわからないけど、ウサコさんが英語で事情を伝える。

オーナーは明日にならないと来ないわよ!

ほろ酔いも一気に冷める。

ギャラリーハヤサキは陶芸教室もやっているようで、奥が陶芸教室みたい。

彼女はここの生徒らしく、陶芸の制作をしていて、ふと休憩にタバコを吸いに出たらしい。

どうしようか?と思い悩んでいると彼女は

あなたたち、日本人なんだから直接話してみれば?
と携帯電話で連絡を取ってくれた。

バケールさんの紹介で来たと言うこと、展覧会をしたいと言うことを伝えた。

オーナーは、2時間後に戻ります。と言い電話を切る。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



2017.09.06 → 09.10 Galerie Hayasaki @Paris
f0045630_10022385.jpg
f0045630_12522235.jpg

by gla_gla | 2017-08-17 07:35 | Road to Paris | Comments(0)