北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

花屋 佐藤花光との打ち合わせの巻。

f0045630_9521733.jpg8月2日(水)から8日(火)まで大丸札幌店で行う展示のため昨日、佐藤花光さんと打ち合わせをしてきました。

札幌で行う展覧会にはほぼお花をいれてもらっているんですが、今回も入れてもらいます。
会場の雰囲気は催示って感じなので、そこをなんとか「花光&gla_glaワールド」にするべく打ち合わせ。

二人で会場を見に行き、台などのサイズを測ってきました。
派手にやり過ぎて、売り場のお姉さんに注意を受けてしまいましたが........
すんなりと採寸終了。
やっぱ現場を見に行くって大切だな〜
そして、花光さんの事務所に戻ってさらなる詰め。
バッチリいけばカッコいいはず!
その為にも足りないものを作らなくちゃ!

花光さんはとても不思議な人です。
お花屋さんと言う職業柄なのか物腰が凄く柔らかい。
しかし、その柔らかい物腰から出て来る言葉は熱い!
そして大変な勉強家!
話をする度に「俺ももっとやらなきゃな〜」と思わせてくれます。

そんな俺たちの作品をぜひ見に来て下さいね。
会期中、俺はず〜っとお店番をしています!

場所:大丸札幌店7階 暮らしの彩りコーナー
       札幌市中央区北5条西4丁目7番地
日時:2006年8月2日(水)〜8月8日(火)10:00〜20:00

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-07-26 10:07 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by どぉーなつ at 2006-07-26 14:54 x
「大介さんもとても不思議な人です。
職業柄なのか物腰が凄く熱い!(燃えてる)
しかし、その熱い物腰から出てくる言葉はクールで柔らかい!
そして大変な勉強家(誤字?大酒豪の間違え?)」
Commented at 2006-07-26 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakiten at 2006-07-26 16:33 x
いい感じで花光さん出てきましたね。ふたりの信頼感がとてもよく出ている写真だよね。同じアングルで花光さんも大介さんの写真を撮っていて
ふっと相談している横にいるみたいだった。大丸期間中三人で飲みたいねえ。因みに私の所は札幌駅から近いのです。安く美味しい焼き鳥や
喜代太に行きません?
Commented by gla_gla at 2006-07-26 21:49
>どぉーなつ
そう!お酒のお勉強は欠かしてません!
これは花光さんに負けない所!(胸はって言えます)
Commented by gla_gla at 2006-07-26 21:49
>鍵さん
お!見つけちゃいましたか。
よろしくお願いします。
Commented by gla_gla at 2006-07-26 21:51
>kakiten
「ふっと相談している横にいるみたいだった。」そう感じてくれて幸いです。
是非飲みに行きましょう!
花光さんに予定聞いときます。