北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.4.12 → 4.17
阪急うめだ 9階 祝祭広場
f0045630_10255628.jpg

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

略歴制作の巻。

どんどんと日にちが迫って来て、毎日何か焦っています。
だけど何を焦っているのかがちょっと分かってなくて、何となく焦っている感じ。
気がつけば後一週間で始まります。

いつも展覧会の前はバタバタです。
俺が前もって準備が出来ない性格なので、スタッフを振り回しっぱなし!
スタッフには感謝の言葉しか出てきません。

展覧会の準備もガラスを作っていれば良いと言う訳ではなく、その他の仕事もいっぱいあります。
昨日の佐藤花光さんとの打ち合わせもそうなのですが。

今日は、「略歴」を制作してます。
今までA4縦だったのを今回は横で行こうかな〜と思いレイアウト変更。
縦を横にするだけだから、そんなに時間かからないかな?と思いきやかなり手こずってます。

一番大変なのが、自分の写真選び!
他人の写真はたくさんあるのに自分の写真はほとんどなし!
あったとしてもほぼ酔っぱらっていて、使えそうなものなんてほとんどなし!
こりゃ〜やばいな〜ってのばっかし!

どうしようかな〜と悩んでいたら思い出しました。
morianthyさんに撮っていただいた写真を!

その1f0045630_2212313.jpg
その2f0045630_2221953.jpg
その3f0045630_2233929.jpg

皆様はどの写真がお好みですか?
普段コメントしないあなたも是非どの写真が気に入ったかコメントください。
一番人気があった写真を採用させて頂きます!

ん?酔っぱらってる時の方が良い?俺らしい?
いやいや!そんなにいつも酔っぱらっている訳ではないんですよ!


さすがにスキャンするのはちょっと恥ずかしかったので、撮影しちゃいましたが略歴に載せる時は、morianthyさんに敬意を表し、しっかりとスキャンさせて頂きます。
つーか使っちゃっていいですかね?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-07-26 22:12 | 展覧会とか | Comments(35)
Commented by sakuray-15 at 2006-07-26 22:45
はじめまして。sakurayと申します。
知り合いのブロガーさんから gla_glaさんの花留めを頂いたのがきっかけで
こちらのブログを楽しく拝見させてもらっています ^^
私は「その2」が素敵だと思いますよ!
展覧会、うまくいくといいですね。頑張ってください!!
Commented by adriatic-sea at 2006-07-27 01:02
こんばんはっ。
1か2かな~。
3はちょっと白目が多いかも。
1の写真を見て、大介さんのおばあちゃんの、
あのクッキーの缶のかわい子ちゃんを思い出したんだけど・・・。(笑)
Commented by morianthy at 2006-07-27 07:28 x
思い出してくれてありがとう。私は2番が良いかなと思います。1番3番は作りすぎたかなと。違う場面では両方とも好きなのですが。出来あがり楽しみにしています。大丸にも足を運びますので、最後の追いこみ頑張ってください。
Commented by ne-san at 2006-07-27 07:39 x
2番目がいい~☆
ずいぶんかっちょいーーー写真だね~~
いーんじゃないいーんじゃない??
Commented by gla_gla at 2006-07-27 08:05
>sakuray-15
はじめまして!
お!そうなんですか。ありがとうございます。

なるほど、その2ですね。
メモしておきます。

ありがとう!頑張ります!
Commented by gla_gla at 2006-07-27 08:06
>adriatic-sea
1か2ね!

あのクッキーの缶を思い出すとは.......
ちょっと苦笑いです。
Commented by gla_gla at 2006-07-27 08:07
>morianthy
こちらこそありがとうございます!
2番ですね。

お待ちしております。
略歴がどうなったかもご覧になって下さいね!
Commented by gla_gla at 2006-07-27 08:09
>ne-san
2番ね。
まーモデルがいいからね!なんちゃって〜
撮ってくれた方が良かったんです。
Commented by ぴーす at 2006-07-27 08:34 x
1番に1票
Commented by koto at 2006-07-27 10:15 x
2!!
Commented by ゆでたまご。 at 2006-07-27 10:19 x
うーん迷って1番!!
髪型も素敵に映ってるしなんと言っても
かっちょいぃですな★
大丸に3日に行くと思います!!
楽しみにしてまーす♪
Commented by madu at 2006-07-27 16:25 x
1番でしょう。
Commented by shige☆D.O.G at 2006-07-27 22:24 x
1だろうね、うん。
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2006-07-28 01:09 x
1番!!!
Commented by gla_gla at 2006-07-28 08:18
>ぴーす
1番ね!

>koto
2番了解です。
Commented by gla_gla at 2006-07-28 08:21
>ゆでたまご。
1番了解〜
「かっちょいぃですな★」撮影者:morianthy様々です!

3日お待ちしてま〜す!

>madu
1番ね!

>shige☆D.O.G
1かね。うん。

>馬刺の尾頭付
1番了解〜!!!
Commented by gla_gla at 2006-07-28 08:27
途中経過:
1番:7票
2番:5票
3番:2票

ただいまこんな所です。
ブログ以外の所の表も集計させてもらいました。

ここでは不人気の3番ですが、2名の方が気に入ってます。
その理由としては、「天パ具合がよく分かって・・・。」とか「目薬がうまくさせそうな感じがいい!!!」てな感じみたい。

もうちょっと続けますので皆様どしどしどうぞ!
Commented by ぴーす at 2006-07-28 08:33 x
3番ってさ、すげー良い表情だしすげー味があるから好きなんだけれどさ、実は首上だけじゃなくて、手の表情とかも見たいって思ってしまうから、3番のままだと私は投票しないっす。
Commented by lycklig♪ at 2006-07-28 10:39 x
こんにちは!morianthyの姪のlyckligです。

去年、お店に一族でお邪魔しました。
そのとき叔母に買ってもらった小さな花瓶は今でも宝物です。
ガラスだけど、なんだか温かみのあるデザインが大好きなんです。

さてさて、略歴写真ですが、私は1枚目の写真がいいなあ~☆
アジアの俳優さんみたいに撮れてますね!とっても素敵です。

今後とも、morianthyをよろしくお願いいたします(^^)
Commented by sichihuku at 2006-07-28 11:39
おお。
わたしも投票します。う~む二番かな。
でも3番も刺激的よね。真面目に使ったらみんな「エッ…」と固まって
足を止めること間違い無しだ。
Commented by えみこ。 at 2006-07-29 01:18 x
全部好き!でも、敢えて今は1番!選んじゃお~。、
Commented by gla_gla at 2006-07-29 07:44
>ぴーす
最初から「顔」がメインの写真だから、手とかフツーだと思うよ。
Commented by gla_gla at 2006-07-29 07:47
>lycklig?
お〜!morianthyの姪っ子!
初めまして〜じゃないんだっけ.....

「今でも宝物」ありがとうございます!

1枚目ですね。
「アジアの俳優」.........日本ではないって事ですね。(笑

こちらこそmorianthyさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
Commented by gla_gla at 2006-07-29 07:50
>sichihuku
2番ね。

意外性の3番?!
Commented by gla_gla at 2006-07-29 07:54
>えみこ。
1番ですね!

「選んじゃお~。、」
最後の「、」がもの凄い気になる......
Commented by くらげちゃん at 2006-07-29 13:48 x
「洞爺湖温泉夏まつりのノボリ」をもっているお写真、もしくは、
雪山ではまってしまったときのお写真、
あれも候補に加えてくだされば、そちらの方が票があつまるのでは?
ぼくは、後者に一票!!!
Commented by hiroko at 2006-07-29 20:58 x
こんにちは! 暑いですね。工房はもっと熱いんでしょうね。
さて、私は2番。構図がすっきりしていて、大介さんの表情がよく見えると思います。

ですが、うちの子供(9歳)は、1番、と言っています。
未成年者も投票権ありますか?
Commented by gla_gla at 2006-07-30 08:04
>くらげちゃん
ははははは!そう俺の持っている写真と言えばそんなのばっかしなのです。
雪山でハマったときの写真はヤバいでしょ〜
Commented by gla_gla at 2006-07-30 08:06
>hiroko
ハッキリ言って暑いです!!!
でもきっと北海道以外の所からみたら「まだまだ」でしょうが.......

2番。了解です!
未成年も全然O.K.!
1番了解〜!!!
Commented at 2006-07-30 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-07-30 20:28
>鍵さん
そ、そうですかね......
Commented by ras aki at 2006-07-30 22:45 x

グラグラみんな元気そうで何よりです!

写真については
3番がいい。1番もいい。
けど 目がヤバ過ぎ!
目のところにふたつハートでも書いてみては。

Commented by まんごフラッペチーノ at 2006-07-31 13:24 x
それ賛成! それなら、アタシも3番。
Commented by gla_gla at 2006-08-01 13:23
>ras aki
ras akiも元気そうですね!

さすがマニアックなras akiさん!
3番とは!しかも♡マーク付き〜
Commented by gla_gla at 2006-08-01 13:24
>まんごフラッペチーノ
ははははは!
やばいでしょ♡は!