ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

洗う、包むの巻。

急〜に暑くなって体が辛い.........

8月2日(水)〜8月8日(火)まで「大丸札幌店 7階 暮らしの彩りコーナー」で展覧会(?)をしますので、ぜひお越し下さいね!

顔写真選びに付き合ってくれた方々、ありがとうございます!
ん?なにそれ?と思った方は、ぜひ昨日の記事をお読みください。
そして投票して下さいね。
あなたの一票が俺の顔を決めます!


f0045630_844871.jpg展覧会に持って行くガラスは一度キレイに洗ってから持って行くのですが、量も量だけにとても大変です。
何が大変かと言うと置く場所がない!
あらゆる所にガラスが散乱します。
食卓なんて塞がってしまって、どこでご飯を食べれば良いの〜って感じ。

ここでガラスを洗う時のアドバイス。
・食洗機は使っちゃダメ!→割れる可能性大!気をつけて〜

・使ったらすぐ洗う!→いつまでもキレイに使ってあげて下さいね!すぐ洗えない場合は、ちょっとお水につけておきましょう。

・水垢対策。→お花を入れる時に少し漂白剤を入れてあげると水垢つきにくいです。

・水垢が付いた時は?→漂白剤に浸けとくのが一番ですが、漂白剤が嫌な方は重曹の水溶液に浸け置きしておきましょう。

そんな感じですが、他に何か聞きたい事があればコメント下さい。

あ〜もうちょっと!がんばらねば〜!
そんな俺とスタッフ達に励ましのワンクリックを〜→人気blogランキングへ
Commented by ぴーす at 2006-07-28 12:38 x
いいねー、がんばれー

こっちにも運気がめぐってきたぜぃ!!
エビチャンまってろよ~~~(謎)
Commented by ne-san at 2006-07-28 23:45 x
洗いやすい形のものはいいけど、洗いにくい形のもの
けっこうあるでしょう~???
細いブラシの話で亜紀ちゃんと盛りあがったことあるよ(笑)
大丸に時間があったら遊びに行きます!頑張って~
Commented by gla_gla at 2006-07-29 08:03
>ぴーす
お〜よ!

運気が巡って来た?
エビちゃん待ってろ????
Commented by gla_gla at 2006-07-29 08:09
>ne-san
洗いにくいものは、「浸け置き」が有効。
それと愛情かな?なんちゃって。
そうそう、小林カツ代さんが監修したブラシがとっても使いやすくて良いです!
仕入れて売ろうかな?

お!ne-san大丸来る?
待ってま〜す!
by gla_gla | 2006-07-28 08:58 | 展覧会とか | Comments(4)