人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

あふれでる。から2ヶ月

気がついたら、テンポラリースペースでの展覧会から2ヶ月も過ぎていた。
けっこービックリ。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22344086.jpeg
800本はギュッとさせたからか思ったよりも場所を取らなかった。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22353674.jpeg
800本の重さにテンポラリースペースは耐えられるかなと思ったけど、全然余裕だったなー
これなら1000本吊れそう。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22353709.jpeg
嘘八百から始まって数を増やしていくことを決めて
目標は1000本。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22345230.jpeg
1000本吊ったらどんな風になるんだろうね?
1000本の時の展覧会のタイトルは「つつまさる。」に決めてる。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22353721.jpeg
その前の1週間は全然雪がなかったのに
インスタレーションが始まってからめちゃくちゃ雪降って
めちゃくちゃ気温が下がって
どんどんどんどんつららが伸びていった。

夜遅くまでつらら作って
朝早くからつらら作って
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22353742.jpeg
最終日になんとか2本地面まで到達した。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22554773.jpeg
冬と雪とガラス。
ずっとずっとやってきたけど
ようやくスタートに立てた気がした。
あふれでる。から2ヶ月_f0045630_22562635.jpeg
たくさんのガラスととても寒い冬。
冬の光の中キラキラと輝いているガラスは本当に美しい。

そしてガラスの音がいつまでも自分の中に響いている。

by gla_gla | 2020-04-04 23:01 | 展覧会とか