ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

見よ!これが獅子。

昨日から本格的に獅子舞の練習が始まりました!
今日は体がバキバキ......
かなり大変な事になってしまってます。

獅子舞と言うと、みんな「お正月のあれでしょ?」と言うのですが、わが月浦に伝わる獅子舞は全然違います。
まず、胴体は唐草模様の風呂敷じゃね〜!っつ〜の!!!!
って事で写真撮ってきました。

f0045630_17571534.jpg
f0045630_1803318.jpgf0045630_181887.jpg

こんな感じです。
カッコ良くない?
今日も練習頑張ってきま〜す♪

人気blogランキングへ
Commented by 舞踊ヒョーロン家 at 2006-09-06 18:37 x
豪華絢爛ね! これって何人で踊るの?
獅子ちゃんのズラは、ダイスケの地毛の方が立派なんじゃないのぉ?!
顔も似てる・・・かも。
Commented by ゆでたまご。 at 2006-09-06 22:15 x
あたしも思ったー!!
そのままでもいけそうじゃないですか!!
髪もっちゃくっちゃにしたら獅子舞になれそう!!!
ぷぷぷっ。
Commented by ぴーす at 2006-09-07 08:06 x
あーあー、タカトミ君は高校生の学ランの内側の刺繍もこんな感じだったっけね・・・笑

どことなく愛着湧くでしょう!?
Commented by o'ba-chan at 2006-09-07 09:51 x
ぴーすさん、ダイスケは高校のとき、不良仲間だったのかい?!
こずかいねだりにくるときゃ、そりゃー、ちゃんと学校いっとって、成績も中の上だといっっとったが・・・。こりゃ、たまげた。0’ji-chanには、内緒にしとかないかんぞ、こりゃ。
Commented by ぴーす at 2006-09-07 12:42 x
o'ba-chanさんへ

あらら~、公開しちゃいけないコメントだったですかね(汗)

ですが今だから言わせて貰いますが、太っていたわけでもないのに学生服のズボンもなかなか太かったですよ~

くれぐれもo'ji-chanさんには内緒にしておいてくださいね
Commented by o'ba-chan at 2006-09-07 16:28 x
こりゃ~初耳だねぇ~! 
ウチの孫に限って、そげんことはないとおもぉてたよ。まさか、冗談でしょうなぁ。結婚するまで、女性の手も握ったことなかったゆぅとったしなぁ。
0’ji-chanに似て、晩熟のはずやぁ、ダイスケは。
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:06
>舞踊ヒョーロン家
獅子には二人入ります。

子供達も獅子になれる!と言ってくれてますが、まだまだ貫禄不足です。
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:07
>ゆでたまご。
「髪もっちゃくっちゃ」って.......(笑
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:08
>ぴーす
俺の学ランの内側は「キティーちゃん」と「スヌーピー」でした。
もちろんウソですけど。
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:10
>O'ba-chan
不良仲間って......
俺たちの学校は、太いズボンが標準だったの。
成績が中の上って、リアルだな〜(笑
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:11
>ぴーす
ズボンが太かったんじゃなくて、俺が細かったんじゃない?たしか。
Commented by gla_gla at 2006-09-08 13:13
>O'ba-chan
太いズボンを履くのと女性の手を握るのは別の事だから、O'ba-chan間違えない様にね!
太いズボンを履いてたって、純情きらり☆です。
by gla_gla | 2006-09-06 18:04 | about 俺 | Comments(12)