ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

総合学習。

f0045630_10341722.jpg今日は、近所の洞爺湖温泉中学(温泉は出ません)から、1年生の男の子が二人来ました。

まずはインタビューを俺がうけ、それから体験をすると言う感じ。
10時からと聞いていたのに、9時半に現れて俺たちスタッフはちょっとオタオタ。
いつもとあんまり変わらない感じもしませんが頭ボサボサ、寝間着のままインタビューを受けてしまいました.......

そして、ビッキー先生による体験をただいましています。

去年も中学生は訪れ、その時は時間が余ったので雑用をしてもらったんだけど、今日はあんまり時間がないみたいで、せっかく用意しておいた窓ガラス掃除グッズがちょっと寂しそう。
もしかして、去年来た生徒が「gla_glaは雑用させられたり、こき使われるから早めに切り上げた方が良いよ!」と進言したのかも!!!


東京の展覧会まで一週間を切り、かなり焦って来た俺に応援のワンクリックを〜♪人気blogランキングへ
Commented by ミッキー at 2006-10-15 18:55 x
これって トライやるウィークの事かな??
グラグラさんでできるなんて めっちゃいいやん!!
なかなか関西ではないですねぇ・・・・

PS みんな その年の情報は 代々伝わりまっせ~
   だから 早く切り上げたんかもね~ 笑
Commented by gla_gla at 2006-10-16 08:39
>ミッキー
「トライやるウィーク」????
そうなのかな?どうなんだろ?
他の子たちは、洞爺湖温泉街のお土産物屋さんやホテルに行って、接客などをしたみたいです。

そうだよな〜
中高生の口コミの速さって侮れないですよね。
早く切り上げる割には、バスの時間も調べてなかったりと、なかなかのんびりな感じの子たちでした。
by gla_gla | 2006-10-15 10:45 | gla_gla | Comments(2)