ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

追いまくられる心地よい日々。

f0045630_10211255.jpg夜行列車で行って、夜行列車で帰って来ると言う強行スケジュールのもと、0泊3日で東京に行って来ました!

11月16日は、ボージョレー・ヌーボーの解禁てこともあり、車内で販売してました。
既に結構飲んでいた、ビッキー嬢と俺は「ハーフボトルでいいか」なんて言って、季節ものを楽しみました。
でも、やっぱりハーフじゃ足りなくて、フルボトルも買う事になってしまったのですが.......

ちょっと飲み過ぎたかな?

f0045630_10265593.jpgで、東京に何しに行ったかと言うと、ひもろぎ心のクリニックさんに「花は何処に咲くのか?」の設置。

この間の千石の展覧会でたまたま散歩中に見て気に入って頂けたようで、今回の設置になりました。
心療内科の待合室です。
真ん中にある部分にだけ、花が入る様になっているので、どんな花が飾られるのかを楽しみにしています。

f0045630_10262478.jpg天井に穴をあけてフックを取り付けたのですが、色々と手違いがあり、用意して行った金具が使えなくてちょっと焦ったけど、たまたま隣が金物屋さんで助かりました!

真っ白になりながら、天井に穴をあけてフックを取り付けてきました。
行って帰ってくるだけだから、着替えいらないか?なんて思ってたけど、着替え持って行っておけば良かったな〜と軽く後悔してます。

取り付け終了後、時間が余ったのでビッキー嬢はお買い物へ。俺は上野で立ち飲みへ向かいました。
上野からの乗車だったので、俺はギリギリまで飲んでいたのですが、そんなギリギリな俺よりもビッキー嬢は「お前はテツローか!」ってほど、ギリギリに帰って来ました。


f0045630_10372037.jpg今朝帰って来ると「gla_gla Light Show」でコラボレーションをする阿部守さんから作品が届いてました。
とってもカッコいい作品をこれからどう料理するか考えます!

そして、キャンドル作家の福井優子さんからも「23mmのロウソクが入る燭台を作って!25mmだとちょっと大きいんだよね」と言う注文が!
23mm〜!今まできっちり測って作った事なんてないから、ちょっとビビったけどこれがなかなか面白い!
多分、きっちり23mmなはずだと思うけど、キャンドルを入れてみないとホントに大丈夫かは分かんないな〜
ちょっとドキドキ!

 23日から始まるライトショーに向けて、気合入れてます!
ぜひお越し下さいね。

人気blogランキングへ
Commented by kakiten at 2006-11-18 11:01 x
すげえ~旅だね。帰って阿部守作品。息つく暇なし。体調気をつけて
下さい。来年福岡へ向けて初手合わせ。素材は違うけれど水と火で
できる物。しっかり波長は合う筈です。いい仕事を!
Commented by ne-san at 2006-11-18 21:22 x
うわ~すごい!!!
心療内科にgla_glaのガラスが飾られるなんて
適材適所!!!まさに癒しのパワーが認められたってことですよ。
何だかレストランに飾られるよりかなり嬉しい!
Commented by gla_gla at 2006-11-19 14:31
>kakiten
なかなかなスケジュールでした。

そうなんですよ!待ちに待った阿部守さんの作品の到着!
この出会いの機会を与えて頂いたkakitenさんにはとっても感謝しています。
最近、ぜんぜん顔出せずにいますが、また飲みましょう!
Commented by gla_gla at 2006-11-19 14:34
>ne-san
癒しのパワー???そうかな~?
でも、心療内科に飾られるのはちょっと嬉しい。
作品を見て、こんなにいい加減でもいいんだな~って思ってくれればなって思います。
by gla_gla | 2006-11-18 10:45 | 展覧会とか | Comments(4)