ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

やってみよ〜

f0045630_173694.jpg皆様どうもお待たせいたしました!(ん?待ってない?)
ついに俺・高臣大介もブログを始めます!
今までは、メールマガジン「gla_glaのセキララ」を読んでいただいている方だけに「リアル・gla_glaのセキララ」として一方的に日記を出していましたが、コミュニケーション向上と色々な方に知ってもらう為、ついにブログに手を出します!
そしてgla_glaをメジャーにするべく「人気blogランキング」へ登録しました!
皆の力でgla_glaを!そして俺を!一位へ導いて下さい!
人気blogランキングへ

しかしセキララ読者の方は分かっていると思いますが、かなり適当な俺の事。
セキララ読者みなさんの「ちゃんと管理できるの〜?」の声は痛いほど承知!
2006年の俺は違う!って事を見せられるはず!...と思います。きっと......多分.........
ヤバい!ちょっと弱気になって来た〜
とりあえず出たとこ勝負!

ここでひとつ問題発生!
何書こう?

とりあえずクリック!人気blogランキングへ
Commented by kakiten at 2006-01-18 18:15 x
ブログ開設おめでとう!とりあえずお祝いです。大介さんらしくガンガンいって下さい。こちらもいきますが、雪とガラス展終わってちよっと気が抜けましたね。日々が対照的に静かです、夜は別ですが。でもこれからしばらくは轍退準備で無口になりそう・・。その分キリリとそちらで頑張って下さい。森さんの写したyouの顔写真できて今日見ました。中国の兵馬傭みたいだった(笑)やはり闘う大介ですね。
Commented by sichihuku at 2006-01-18 19:59
すごい!早っ!!
ブログ開設どうしようかな、なんてメール戴いたばっかりだったんでビックリ。
さすが燃える男…。やる事がちがう…。早…。
HPはたまに見てました。でもブログだともっと親近感が増しますね。
中森さんといい、うちのオヤジといい…。
周囲のブログ人口が増えてきたなぁ。楽しい事だな。
リンク貼らせてもらいます!宣言どおり、「かなりの常連」になりますので!
これからよろしくお願いします!
Commented by gla_gla at 2006-01-18 20:02
>中森さん
ありがとうございます!
俺もかなり気が抜けて、気分がいまいち制作に向かなかったのでこの機会にブログを立ち上げてみました。
さきほど、森さんからもメールをいただき出来上がった写真がチャイニーズだと書いてありました。
写真見るのが楽しみです。
Commented by gla_gla at 2006-01-18 20:08
>shichihuku
中森さんに出来るなら俺も出来るだろ!みたいな感じで頑張ってみました。
さっきもコメントに書いたのですが、制作モードに入れないので気分転換です。
分かんない事がまだまだ多いのですが、その時はshichihuku先生ご教授お願いします!
「かなりの常連」?やばいな〜
さぼらないように頑張ります!
Commented by hiro* at 2006-01-19 00:11 x
高臣さん、こんばんは。お元気でしょうか。
年賀状でお知らせした通り、写真家を目指してblogを開設しております。
祝gla_glablog開設、ということでTBさせて頂きます。また遊びにきますので宜しくお願いします。
Commented by ryonaldinho at 2006-01-19 03:21 x
高臣さん、こんばんわ。
日曜日に對馬ちえちゃんと中森花器店でお会いした水野です。
覚えていますでしょうか?
そこで初めて作品を見せてもらったんですが、作品と高臣さんのハイテンションとのギャップが印象的でした(笑)
今度gla_glaの方にも遊びに行きたいと思っていますのでその時は宜しくお願いします。
Commented by mari at 2006-01-19 09:59 x
こんちわ~~~!!写真!!写真!!^^♪
まりもいっぱい遊びに来ますよ~~~!!サボらず頑張ってくださいね~^^
Commented by gla_gla at 2006-01-19 10:00
>hiro*
いつもお世話になりありがとうございます!
俺もhiro*さんのblog読ませて(見させて?)いただいてます。
やっぱ白黒の写真カッコいいですね!
今度gla_glaも撮影に来て下さい。
きっと白黒に合うはず!
ところでTBって.......

>ryonaldinho
もちろん覚えています。
せっかくデートをした相手にまるで興味なし(照れ隠しか?)と言われた男の事を忘れられるはずもありません。(でもお互い様?)
あの時は酔っぱらっていたからハイテンションだったのです。
普段はどちらかと言うとニヒルでシャイな男(最近聞かね〜なこの表現)で通っています。もちろん嘘ですが。
ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。
ロニー好きですか?俺は大好きです!
どうして好きになったのかは今度ブログに書こうと思います。
お楽しみに!
Commented by gla_gla at 2006-01-19 10:14
>mari
写真勝手に使わせてもらってるよ。
特に最近の俺自身の写真てのが全くなくって、ほとんどこの写真!
結構お気に入り!
サボんないように頑張ります。

Commented by ryonaldinho at 2006-01-19 11:22 x
いえいえ、興味なしは言いすぎです!!同じくらいばっさり切られましたが・・・
まぁ、ブラジルに行くまでには・・・
ロニーは大好きですね。日々あのテクニックを身につけられるよう努力しています。
ロニー話し楽しみにしています!
Commented by gla_gla at 2006-01-19 14:00
>ryonaldinho
そうですね。言い過ぎでしたね。
頑張って下さい!応援しています!
俺はサッカー見るのは好きなんですけど、全く出来ません。
ロニーの話はどうして俺がロナウジーニョを好きになったのかです。
お楽しみに。
Commented by hiro* at 2006-01-20 20:27 x
トラックバックしようかと思ったのですが、こちらgooのブログなので、
今の設定ではエキサイト同士でなければできないようです。すみません。
そちらには面白そうな被写体がたくさんありそうなので、ぜひ撮影させてください。
今日からblogには日常にあるファンタジーをテーマにアップしていく予定です。
良かったら見てくださいね。それにしても、若い頃の写真、刺激的ですね!!
Commented by gla_gla at 2006-01-21 00:18
>hiro*
いえいえお気にせずに!
ぜひ撮影に来て下さい。お待ちしてます。
「日常にあるファンタジー」いいかも、それ!
是非見に行きます。
Commented by ne_-_san at 2006-01-22 20:55
パンクの写真・・・期待通りというか何と言うか・・くくく(笑)
きっと、大ちゃんってそーいう人だったんじゃないかなーーーーと思っていたのが
期待を裏切らなくて嬉しい限り(*^-^*)
若い時はいろいろやっちゃいますからね~
あたしも人のことは言えません(←内緒だけど)
人の一生ってそれぞれにドラマがあって、おもしろいと思います。
でも、たとえ人が失敗だと言うことだとしても、それを決して後悔しない。
あの時期があったからこそ、今がある。
そう思って生きていける、そういう人に自分はなりたいと思っています。
何よりも、私の心を癒してくれる多くの作品たちを作っている
その人があなただというその事実が
あたしにとっては大事だったりするのですよ。
Commented by gla_gla at 2006-01-23 08:52
>ne_-_san
期待に答えられたようで嬉しいです。
しかも、何だかとってもうれしくてちょっぴり恥ずかしい文句まで頂いちゃって、今度会うときまっすぐ顔見れないかも....なんてね!
Commented by ne-san at 2006-01-23 13:53 x
そうそう、先日「青葉」でともちゃんと立ち話してきたんですけどね。
オープニングパーティの話とかいろいろと。
で、「あそこじゃ飲めませんよね~車だし」と、ともちゃんが言うので
今度是非、伊達で飲み会したらいいんじゃない?って話になりました。
「gla_glaさんに行ったら言っといて下さい!」と言ってましたよ。
でもそうなると、月浦メンバーは帰り困るじゃないのね~(笑)
Commented by gla_gla at 2006-01-23 18:13
>ne_-_san
伊達で飲み会も悪くないですね。
ぜひやりましょう!
最近ともちゃんとも飲んでないし....
まー帰りの事は後で考えます。
by gla_gla | 2006-01-18 16:31 | ごあいさつ | Comments(17)