ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

あのとき俺は若かった......

10代の頃パンクバンドをやっていました。
歌が上手かったと言う訳ではなく、楽器が何も出来ないからボーカル。
そんな懐かしい頃の写真が出て来ました!
いまの俺からは想像もつかないほど若々しい姿が痛々しくもあるのですがお見せします。

まずは17歳の俺。
f0045630_12513291.jpg

普段は髪の毛を下ろして学校に通っていたのですが、髪の毛を下ろすとかなりスカスカでちょっと病気の子?みたいな感じ。
実はこの時、まだ自分の天然パーマ具合を分かっておらず、わざわざソバージュをかける念の入れよう。

f0045630_12524242.jpgそして19歳の俺。
これはホントヤバい!あまりにもヤバいので目は隠させていただきました。(自主規制)
この写真だと分かりづらいかもしれませんが、モヒカンで眉毛なし!
「眉毛剃って、こんなに似合うのダイスケだけだよ!」と言う周りの声に乗せられて、しばらく剃ってました。
しかし、これじゃーあまりにももてないだろ!と気づき、髪も伸ばし始め、眉毛も剃らずにいたのですが、もてないのはどうやら髪型や眉毛のせいではなかったみたいです......

生意気だった俺は早く大人になりたくて仕方がありませんでした。
どうして自分は分かってもらえないんだ?そればかり考えていました。
今の俺だったら、そんな俺にどんな言葉をかけてあげるんだろう?

人気blogランキングへ
Commented by sichihuku at 2006-01-20 14:24
目隠しが余計に痛々しさ倍増!やっぱりこの写真いいわ。
突き出したおしりに丁度モップがかさなっているのがウケる。
これ夜の8時だよね?間違っても朝の8時じゃないよね?
モヒカンは今でもその名残ありませんでしたっけ。
でも、「丁度いい感じで声をかけてやれない大人」もいるから
大人も子どもも、苦労するよなって思う。
Commented by gla_gla at 2006-01-20 19:18
>sichihuku
やっぱちょっと勇気がいったけど、思い切って出してみました!
まーガラスとは直接関係ないけど、この時代があるからこそ今の俺みたいな感じかな?
そろそろ俺もまともな髪型に挑戦しようかな?
でも何だか照れくさいんだよな〜
人一倍恥ずかしがり屋だから、勢い余って変な髪型になっちゃうんだよね〜(多分)
Commented by tenstone at 2006-01-20 20:18
わははははっは!
ヤバイ〜〜〜〜
そんなアナタを尊敬します!
Commented by gla_gla at 2006-01-20 23:27
>tenstone
そんなに喜んでもらえるなんて光栄!
恥を忍んで載せた甲斐があります。
Commented by ヒロシ at 2006-01-21 00:47 x
音楽はじめるきっかけなんざぁ、大抵女だったりするわけで。
あたしだってぇ、そのつもりだったんです。ヨコシマに直球な動機だったのに、やればやるほど野郎ばかり集まってきてしまい、ヒロポンなんていう、かなり危ない芸名をつけられ…。
挙げ句に「私、もっと陽気なのが好きなの」

知るかッ!

あぁ、若い頃が痛くてたまらんですね。

負けるな友よ夢よ叫べ叫べ唄いながら、俺の夢はどこいった〜、友より先ずは俺の夢よ叫べ〜と思ってたりして。
Commented by gla_gla at 2006-01-21 09:04
>ヒロシ
お!俺の専属ギタリスト(勝手にだけど)
展覧会中は色々とありがとう!楽しい夜が過ごせました。

はははははっ!ヒロポン!
似合ってるかも〜
あ!ブログ持ってるんだ。後で見に行きます。叫びのブログを。

若い頃のあの痛々しさが今はとっても懐かしい!
そんな事を言っちゃうなんて、やっぱ年とったんだよな〜
by gla_gla | 2006-01-20 12:49 | about 俺 | Comments(6)