ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

とりとめのない事。

f0045630_22254554.jpgせっかくブログにアップした「寝酒はやめられない。」の在庫がない事を知り、とにかく作んなきゃって事で午後から制作。

ん?どうやって作るんだったっけ???
サンプルもないみたい。
こう言うときは、ビッキーに聞くのが一番なんだけど、ビッキーも分からないって言う。

じゃあとにかくやってみよう。
写真をプリアウ(プリントアウトの略。これってみんな言ってるもの?)して、ここはこうかな?とか違うんじゃないとかやりながら作る。
ん〜。全然わかんない.....
でもとにかく作る。
なんか違う。

少しずつそれっぽくなって来てるんだけど、なんか違うんだよな〜
とか考えながら、とにかく作る。

普段は音楽をかけながら(そして歌いながら)の作業も今日は、NO MUSIC。
途中でお客さんが見に来たのだけど、相当集中してたのか全然気づかず。

ちょっと休憩してミーティング。
そこはもっとガラスを多く持って来てとか、それはもうちょっと熱めで早くとかの注文をつけ、作業再開。
なんとなくイイ感じかな?と思えるのがやっと5個出来て本日の作業は終了。

こんなのんき風に書いていますが、工房はかなりの緊張感。
久しぶりの緊張感がちょっと心地よかった。

あ〜まだ豆まきしてね〜
恵方巻は何となく食べる気になんね〜な〜

人気blogランキングへ
Commented by ぷりん at 2007-02-03 23:37 x
「寝酒はやめられない。」 じゃなくて「幻のワイングラス」になっちゃわないように!

それにしても、きれいなお空!
一階からの眺めですか? 冬だとより湖が近くみえるんですね。
Commented by ne-san at 2007-02-05 22:38 x
ちょっとあせった表情で探してたね~
でも、なかった(笑)
ぐるぐる水あめ巻きのところが素敵なグラス♪
お店で見たことがあるので、今度作ったのが間違いなく「寝酒はやめられない」になっているかどうか、私が見極めましょう!!!(笑)
Commented by gla_gla at 2007-02-09 21:24
>ぷりん
この写真、いつ撮ったやつか忘れちゃってて、どこから撮ったかも忘れてしまいました。ゴメンナサイ。
Commented by gla_gla at 2007-02-09 21:25
>ne-san
はははは!実際、ちょっと焦った!
しっかり見極めて下さいね。
by gla_gla | 2007-02-03 22:14 | about 俺 | Comments(4)