北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

吊るした風景。

モエレ沼に設置に行った日は、朝もの凄く晴れていました。
「やっぱ俺たち、普段の行い良いからね〜♪」なんて軽口を叩きながら軽快に作業。
電気の入っていない方を余裕で吊るし、お昼休憩をしていると見る見るうちに天気が悪くなって行く。

モエレ沼に冷たい風が吹き始めると同時に雪も降って来る。
あんなに天気が良かったのにいつの間にか吹雪だ。
電球の入っている方をどの木につけるか定め作業開始。
一本ずつ吊って行くのはそんなに大変じゃなかったけど、それを束ねて電線に繋ぐのが一苦労。
細かい作業なので、手袋もはめられない素手での作業となる。
手の感覚は、少しずつおかしくなっていく。
吹雪はやまない。

休憩を挟みながら、少しずつ確実に繋いで行く。
早く作業を終えたい気持ちと確実に繋がなくてはと言う気持ちが入り交じる。
焦らない、焦らない、寒くない、寒くない。
自分に良い聞かせながら、繋いで行く。
日の暮れる少し前に作業を終えた。

ガラスに電気が灯った写真を撮ろうと思ったけど、そんな気力もなく「明日でいっか」なんて思っていたら、次の日は大酔っぱらいで写真を撮る事を忘れていた。

明日(12日)会場に行くので、その時にでも撮ろうと思っています。

人気blogランキングへ

昼間の写真と唯一の夜の写真。

f0045630_13255363.jpgf0045630_13261422.jpg
f0045630_13265439.jpg
by gla_gla | 2007-02-11 13:27 | 展覧会とか | Comments(0)