ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ご卒業おめでとうございます。

f0045630_2256393.jpg昨日は近所の虻田高校女子バレー部寮の送別会にお邪魔させてもらいました。

卒業のお祝いにと言う事で、ビッキーはでっかいプリンを作り、のりちゃんと亜紀ちゃんは化粧ポーチをプレゼント、そして俺はその化粧ポーチの中にガラスをいれました。
化粧ポーチは当然「せーの」で指を指すgla_glaルール♪

ごちそうはもちろんの事、歌あり踊りありと楽しい会が進み、三年生が一人ずつ挨拶をしていきます。
驚いたのは、虻田高校に行くのを反対されていた子が多かった事!
そして、何故かのりちゃんが涙ぐんでる事!

俺の高校の時の卒業式の思い出と言えば、担任の先生がバイオリンを弾ける事を知り、何年もやっていないと言っていたのに無理矢理弾いてもらった事かな?
あとはあんまり覚えてないんだよな〜

とにかく虻田高校女子バレー部三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

人気blogランキングへ


f0045630_2393676.jpg

Commented by madu at 2007-03-02 13:17 x
強いんだよね、虻田女子バレー。
そして、なくなるらしい、虻田高校。
子供の数が少なくなってるからね~。
さみしいね。
ところで、来週の土曜日はいてますか?
Commented by gla_gla at 2007-03-02 19:45
>madu
この間の春高バレーの北海道予選(?)で準優勝したみたい。
え?!虻高なくなるの????

来週の土曜日はいますよ。
Commented by madu at 2007-03-03 09:21 x
「おれの母校がなくなる~」と言っていた。

ちかじか、ガラス買いに家族でいくつもりなんですけど、
来週の土曜日、予定がはいってしまい、
また考えてみます。
Commented by gla_gla at 2007-03-10 00:33
>madu
そうなのか〜

了解。
お待ちしております。
Commented by 神戸っ子 at 2007-03-15 09:27 x
我が娘も卒業しました。
なかなか感無量でした。
私も娘も大泣きでした 汗
とっても娘にとって いい思い出残る高校3年間でしたのでねぇ・・・
高校生には高校生にしか味わえない楽しみもありますものね!
この春から大学生!
また違った楽しい思い出を作って欲しいと思います。
Commented by gla_gla at 2007-03-16 22:07
>神戸っ子
高校生のその時にしか味わう事の出来ない事って多いですよね。
高校のときの友達と会うと昔の話になったりするんですが、俺は自分の事もあんまり覚えてなくて、友達が話す俺の話は「え?!ホント!そんな事あったっけ〜?それホントに俺?」って事が多いです。

娘さんに「ご卒業おめでとうございます♪」とお伝えください。
by gla_gla | 2007-03-01 23:10 | 洞爺湖 | Comments(6)