ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

I have poor English。

外国の方から初のメールでの体験予約。
英語か〜
面と向かっていれば、なんとかなりそうだけど文章になるとどうなんだ?

ま〜そんな事を言っていてもしょうがないので、とりあえず俺の英語力をフル活用して、なんとか完成♪
でも自信は全くナッシング!

と言う事で英語の得意な友達に送ってみる。
「んん〜英語としてはかなり厳しいね〜。
でも!!やる気と気持ちは伝わるからいいかも。」

お!マジ〜案外俺の英語イケてんね〜♪
さすがだね〜俺!

直してくれると言っていたけど、あんまりちゃんとした文章を送るとgla_glaに来た時に英語が得意だと勘違いされそうだから、そのままで良いや〜と送信。
送信した事を伝えると.......

「正直ちょっと意味不明なところもありますが、来る人数と当日ジェスチャーで何とかすることが伝わればOKですからね。
たぶん、会った時の笑顔で全て解決するでしょう!!!」

え〜!!!意味不明って....ダメじゃ〜ん!
それ早く言ってよ〜

人気blogランキングへ
Commented by 0'Ji-chan at 2007-05-13 07:08 x
アチラさんだって、エイゴが片言ってこともあるだろしな、ま、コミュニケーションはココロやな、ダイスケ! 楽しみじゃのぉ~。
Commented by たっちぃ at 2007-05-13 13:24 x
はじめまして!
というか先程の四人組の一人です(笑)
素敵な時間をありがとうございますm(__)m
また時間があって寄れる機会があれば顔だしたいと思ってます。
今日は海外の方も来てたみたいで、また新たな発見ありましたか?(^-^)
Commented by gla_gla at 2007-05-14 00:28
>O'ji-chan
そうだよね〜
下手な英語で喋るよりも日本語で喋った方が通じる時もあるしね♪
Commented by gla_gla at 2007-05-14 00:30
>たっちぃ
こんばんは〜
お!一人一台の四人組ですね♪
ぜひまたお越し下さいね。そしてブログもヨロシク〜

あの方達、日本語喋れるので特に発見はなし!!!
サミットに向けて、もうちょっとジェスチャーを練習しとこうかな〜
by gla_gla | 2007-05-13 00:56 | 展覧会とか | Comments(4)