ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

誕生日には花束を。

f0045630_8531860.jpg佐藤花光さんと打ち合わせをした時、「明日、ビッキー嬢の誕生日なんですよ」とチラッと伝えた。
その翌日は4プラホールで開催される「HOUSE展」のオープニングパーティーと言う事もあり、チームgla_glaは全員参加で札幌に集合予定。

オープニングパーティーが始まり、俺たちはいつもの調子でサンパレス風の「カンパ〜イ♪」を繰り返している。
俺が札幌中古物件カルタをかわいこちゃんとやっているとのりちゃんが呼ぶ。
「大介さん!花光さんが大変です!!!早く来て下さい!」

行ってみるとバラの花束を抱えたビッキー嬢は目を潤ませている。

誕生日に歳の数だけバラの花を贈るなんて、さすが花光さん♪
きっと俺がやったらスタッフ一同に「やらし〜!」と言われる所だが、花光さんはそこをキメられる。羨ましい男だ。
前日の俺のグラスとの再会といい、何かとキメてくれるな〜

忙しい合間を縫ってきてくれた花光さんはビッキーに花を手渡すとサッと帰って行った。

その後も飲み続け、歳の数だけの花束は贈れなかった俺たちは、歳の数だけ乾杯を繰り返した。つもりではいたけど、もっとかな〜?

人気blogランキングへ




f0045630_941822.jpg

Commented by さとこ at 2007-05-18 09:22 x
初めてコメントします。
先日お店にお邪魔しました~
札幌で展覧会してたんですねっ!!
うー、昨日はウチ(札幌)でボヤボヤしてたから観に行けばよかった~
もう会期中はウチに帰る予定がなく・・・残念っす。
せめて相方だけでも観にいけるよう、教えときますわ。
Commented by 0'ba-chan at 2007-05-18 09:33 x
歳の数の薔薇・・・洒落とるなぁ。エエオトコさんは、やることとまで『』エエのぉ!
0’ba-chanの歳の数じゃ、ダイスケが破産しちまうから、
歳の数の10分の一でええからなぁ、ダイスケ!
Commented by gla_gla at 2007-05-18 20:06
>さとこ
こんばんは〜♪
ありがとうございます。

そうなんです。
グループ展ですけどね。

ぜひぜひお知り合いの方にお知らせくださいね♪
よろしくお願いします。
Commented by gla_gla at 2007-05-18 20:07
>O'ba-chan
O'ba-chanの歳の数の十分の一?
10本???
Commented by o'ba-chan at 2007-05-18 22:05 x
10本? わしゃまだそこまでいっとらん、ダイスケ!!
ところで、オンナの歳は、きくもんじゃないぞ。
少なめに、しとけば、ええばい。
by gla_gla | 2007-05-18 09:17 | gla_gla | Comments(5)