北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

大丸終了〜♪そして旭川。

f0045630_032937.jpg終ってしまうといつもあっという間。
大丸も無事終了しました。
俺も少しずつ言葉遣いが丁寧になってきた様な、いない様な感じです。
せっかく覚えた「左様でございます」は一度も使えなかったな〜
ま〜どんなに間違っても「テメエ様」とは言わなかったですけどね♪

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
DMをだしていないのにたくさんの方が来てくれたのはブログ効果?
コメントは書かずとも、たくさんの人が見てくれていると言う事は十分分かりました♪
さぼらない様に気をつけます!

f0045630_0422956.jpgそして今回改めて「佐藤花光」はスゴいな〜と感心しちゃいました。
俺のいい加減トークな打ち合わせでいつもバシッと決めてくれます。
大丸がうまく行ったのも、マジ花光さんのお陰っす♪
さすがっすね!

ところで、花の名前なんですが花光さんに「ケマン草」と言われていた花。
お客さんは「鯛釣り草」と言っていました。
いやいや、ケマン草らしいですよ。と言った所。
「鯛釣り草」と「ケマン草」は同じ物だと言う人。
「ケマン草」の中の「鯛釣り草」と言う人。
全然別ものだと言う人。
諸説あり、ホントはどうなんだろう?と思いは募るばかり!
知っている方がいたら教えて下さい。


そして、休息の間もなく次は初の!!!旭川〜♪
俺は最終日の26日にしかいませんが、旭川近郊の皆様ぜひお越し下さいね。
ギャラリーのオーナーが花を生け込んでくれるらしいので楽しみ!
花光さんとは違った趣が楽しめそう〜

展覧会も初だけど、行くのも初なので楽しみ〜♪
旭川でオススメの場所(飲み屋)があれば教えて下さい。

日時:6月20日(水)→26日(火)10:00〜17:00
場所:ぎゃらりー まる
住所:旭川市神楽5条13丁目7-5
tel:0166-61-6771


久しぶりにワンクリック行ってみよ〜→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-06-15 00:57 | 展覧会とか | Comments(4)
Commented by アウル 宮崎直人 at 2007-06-15 14:19 x
大ちゃん元気そうだね!頑張ってんね!なかなか行けなくてね~残念です。今度行くからまた相手してやって下さい。 感謝 nao
Commented by petitciel at 2007-06-16 10:19 x
おはようございま~す^^
展覧会、おつかれさまでした♪

このお花の名前。。。
ケマン草とタイツリ草、おなじ花のことを指してたと思いますー。
なんとか・・・(!?)っていう高山植物の仲間で呼び名がちがうだけで、ほんとは「ケマン草」なんだけど、見た目のイメージから「タイツリ草」って呼ばれることも多いみたいです~。
。。。ほんとにこんなに鯛がつれちゃったら大喜び♪ですよねっ^^
そしてそして・・・ずいぶん昔にお花の先生から聞いた話なのですが・・・このお花の英語名は「血まみれの心臓」!!!だそうですよーぅ^^;;;;
(記憶違いだったらごめんなさい~、衝撃的でした><)
もしもいつかお客さまからこのお花の名前を尋ねられたら「血まみれの心臓ですよ♪」って笑顔で答えてあげてくださいネ!??
Commented by gla_gla at 2007-06-19 12:52
>アウル 宮崎直人
宮崎さんも元気そうですね。
そう言えば、最近全然会ってないですね。

あの時、以来だな〜(笑
Commented by gla_gla at 2007-06-19 12:54
>petitciel
お〜!
そうなんだ〜同じなのね。

そう言えば、お客さんで「こんなにハートがあって可愛いですね」って行っていた方がいらっしゃいましたが、まさか「血まみれ」だったとは........!