ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ぎゃらりーまるにて。

最終日に搬出を兼ねてまるに行ってきました!f0045630_8234024.jpg
まるさんは春から秋までしかも20日から26日までしかやっていないギャラリーで、どんな感じかも行ってみないと全然分かんない。
期待と不安が入り混じる中、初の旭川へ車を飛ばしました。
札幌から高速を使ったのですが、この高速がスゴい!
ホントに高速!
外側の車線でも130キロで車は流れていて、追い越し車線になると「あんた、それ何キロでちゃってるのよ???」ってくらい高速で追い抜いて行きます。
そんなこんなでまるに到着〜

ガレージの上がギャラリーになっているみたいで、感じのいいのれんをくぐって、靴を脱ぎちょっとした階段を上がる。
そして「え?これで全部ですか?」と聞いてしまうくらい少なくなっていてビックリ!そしてとても嬉しい♪
とてもキレイに生け込みされているし!

このギャラリーを始めたのは6年前。
自分の育てたお花を自分の好きな作品に生け込む。
そんなコンセプトのため、ギャラリーを開いている一週間以外はお花の手入れで忙しいみたい。
お花?お花と言うか草花?っつーか草?
お花畑〜と言うよりも草花畑の方がイメージが近いか?
とにかく色々な色の緑がたくさんありました。
ギャラリーを開いている期間中はお庭も見せてくれるらしいので、ぜひどうぞ♪

人気blogランキングへ


f0045630_8292274.jpgf0045630_829453.jpg
Commented by TSUKASA at 2007-06-30 10:11 x
へえ~。なんだか雰囲気良さげなギャラリー♪
照明と木目調の棚と草花とgla_gla。
好いかもw

あ、7月の10日頃に友達がこっちから旅行に行くらしい。
gla_glaにも寄る予定なので宜しくお願いします^^
Commented by TSUKASA at 2007-06-30 14:11 x
そっか!丁度10日からこっちに来るんだ!!!
Commented by イソギン・チャック at 2007-06-30 18:38 x
そうなんだぁ。
ステキなコンセプトのギャラリーだねぇ。
ボクも、きっといつか、そんな空間を持ちたいなぁ。
そのときは、オープニングはダイスケさんの作品で!
いい作品を期待しいま~す。
Commented by gla_gla at 2007-07-01 13:13
>TSUKASA
かなりお気に入りの空間になりました。

そうなのです。
10日からは東京なんですよ。
でも他のスタッフはいますからご心配なく〜
Commented by gla_gla at 2007-07-02 02:21
>イソギン・チャック
でしょ。
いつかオープンした暁にはぜひお声をかけて下さいね♪
by gla_gla | 2007-06-30 08:30 | 展覧会とか | Comments(5)