ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

月浦。

gla_glaは、北海道虻田郡虻田町月浦と言う所にあります。
月浦と言うだけあって、とても月が良く見える場所。(星もよく見えます)
満月の夜は「こんなに月明かりって明るいんだ〜」って思うくらい明るいし、洞爺湖に写る満月はホントにキレイ!
そんなにキレイな月なのですが、今までほとんど写真に撮った事がありませんでした。

f0045630_22155692.jpgそして撮った写真がこれ!
後ろに写っている黄色い玉が満月です。
この日はちょっと天気が悪くて雲がかかってしまい、ちょっとぼんやりとしているのですが.....

気に入っている写真なので名刺に使っています。
人気blogランキングへ
Commented by coeurdefleur at 2006-02-01 22:53
これ、月なのですか…
きれい。

月浦…そんなに綺麗なものなら行ってみたいわ。
Commented by ne-san at 2006-02-01 23:04 x
月浦は、本当に「月浦」と言うだけあって
月も星もキレイです。
月浦からほんの30分しか離れていない場所に住んでいるのに
明らかに夜空のキレイさが違います。
お天気のいい夜にgla_glaから見える空は、格別ですよね。
Commented by gla_gla at 2006-02-02 09:42
>coeurdefleur
月浦は四季を通してとてもキレイですし、夜もとてもキレイ。
ぜひお越し下さい。

>ne-san
まーこんなに月や星がキレイなのは周りに何もない証拠なんですけどね。
夏になると、夜は庭でご飯を食べる事が多いんですが、ご飯を食べ終わった後は、みんなでボ〜っと星を眺め流れ星探しをしています。
gla_glaルールブックでは、流れ星は2人以上が見ていないと認められません。
Commented by ヒロシ at 2006-02-02 23:18 x
いい月だこと。
月浦って日本語地名っぽい地名ですねぇ。名前どおりに月が湖水にうつるのか。いいなぁ。
そういや、来月から虻田郡洞爺湖町月浦じゃないですか。わかりやすいけど、印刷物とか、刷り直しですか?
Commented by morianthy- at 2006-02-03 12:27 x
この所の人の関わりを垣間見てて、本当に大介君って男気がありますね。それが作品に繋がって行くのでしょう。雪に埋もれず頑張ってください。其のうちチャイニーズの大介君送ります。
Commented by gla_gla at 2006-02-03 13:24
>ヒロシ
あ!ホントだ!来月から洞爺湖町だ!
すっかり忘れてたよ。ありがとう!
印刷物とか全然考えてなかった........

>morianthy-
男気?あるかな〜?
雪に埋もれずって、俺雪大好きなんで全然問題ありません。
チャーニーズな俺を楽しみにしています。
by gla_gla | 2006-02-01 22:27 | gla_gla | Comments(6)