北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

青葉とgla_gla。

無言のブログ楽しんで頂けていたでしょうか?
色々な所であまりにも「酒飲んでる所ばっかり書いてあるブログ」と言われるので、作品も載せてみました。
もっともっとたくさんの作品を載せる様に心がけます。

気がつくと明日から9月!
新学期の始まりは、サヨナラビッキーのカウントダウン。
今までgla_glaを支えてくれたスーパーアシスタント・ビッキー嬢は9月をもってgla_glaから旅立ちます。

そこで!最後に大イベント!!!
9月8日から17日まで「青葉とgla_gla」
毎週毎週gla_glaにお花を生け込んでくれている青葉のともちゃんと俺を含めたgla_glaスタッフによるコラボレーションな展覧会をgla_glaにて行います!

ただ展覧会な感じでも面白くないので、その期間は盛りだくさんなイベントをご用意しました♪

その1:酒井博史ライブ「刻歌生唱。8〜刻む声・刻む灯り・刻む時〜」

俺の札幌での専属ギタリスト・酒井博史によるライブを9月8日のオープニングイベントとしてやっちゃいます。
たまにこのブログでも紹介させて頂いていた女泣かせな歌い手・ヒロシ。
サヨナラビッキーと言う事で札幌から来てくれます!

俺も歌っちゃおうかな〜って言ったら、即座にビッキー嬢に却下されました......
俺が歌うかどうかは分からないけど、ぜひこの機会にお越し下さい。
泣きたい人は泣けば良いのよ。
しかも!ただのライブじゃなくて、ライブを福井優子さんのキャンドルで演出〜!スゴい!

日にち:9月8日(土)
開場:19:00 開演:19:30
料金:1,500円(1ドリンク)


その2:キャンドルワークショップとはんこ教室。

9月8日と9日は福井優子さんによるハンドメイドキャンドル教室
『空色のフローティングカップセットを作ろう』料金:2000円(材料費込)
そしてヒロシによる『落款を彫ろう〜はんこ屋の裏技教えます』料金:石1500円、消しゴム1000円(材料費込)

gla_glaライトショーの時、大好評だった福井優子さんのキャンドルワークショップをまたやってもらっちゃいます。
ぜひオリジナルキャンドルを作りに来て下さい!

ヒロシの心の本業は「唄うたい」そして生活の本業は「はんこ屋さん」
そんなヒロシがはんこ作りを教えてくれます!

裏技って何教えてくれるんだろう〜?
でも自分で自分のハンコを作るなんてちょっといいかも♪
ちょっと早いけど、誰かの為のクリスマスプレゼントを作ってみてはいかが?

日時:9月8日(土)11時〜16時
        9月9日(日)11時〜14時
どちらも随時受付・予約優先です♪


その3:月浦神社お祭り〜♪

直接「青葉とgla_gla」には関係ないのですが、14日と15日は待ちに待ったお祭りです!
広島行きの予定をわざわざずらしてもらっちゃいました。

14日の宵宮は普段着でやっていた獅子舞を今年は正装でやります!
舞子さん達もちゃんと衣装を着て、お化粧もするし、もちろん獅子も衣装を着ます。
か〜なり気合いの入っている今年の獅子舞をお見逃しなく!!!

洞爺湖町の無形文化財をぜひ見に来て下さい。
風呂敷の様な唐草模様のではない、と〜ってもカッコイイ獅子舞をお見逃しなく!
え?!獅子舞ってこんなにカッコいいの?って絶対思うと思います。


その4:「紅とgla_gla」

そして一番の大イベントは16日!
gla_glaオフィシャルスナック「Bar 紅」での特別イベント!
女子チームが一日ホステスになります。
もちろんグラスはgla_glaの♪

まだ詳細はしっかり決まっていないのですが、やる事は決定〜
この機会にぜひ洞爺湖温泉「Bar 紅」へお越し下さい。
とっても素敵なお店です。



と、ま〜こんな感じでお届けしようと思っているのですが、色々あるのでよく分からないと思うのでまとめてみます。


 9月8日(土)〜17日(月・なんかの休日なんだけどなんだろう?)
「青葉とgla_gla」

9月8日(土)
「酒井博史ライブ「刻歌生唱。8〜刻む声・刻む灯り・刻む時〜」
開場:19:00 開演:19:30
料金:1,500円(1ドリンク)

9月8日(土)11時〜16時、9月9日(日)11時〜14時
「空色のフローティングカップセットを作ろう」
福井優子ハンドメイドキャンドル教室
料金:2000円(材料費込)
「落款を彫ろう〜はんこ屋の裏技教えます」
酒井博史はんこ教室
料金:石1500円、消しゴム1000円(材料費込)

9月14日(金)、15日(土)
「月浦神社お祭り」

9月16日(日)
「紅とgla_gla」

って感じかな?
詳細が決まっていない事もありますが、決まり次第お伝えしますので、ちょくちょくブログをチェックして下さいね♪
そして、ぜひお越し下さい!ヨロシク〜

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-08-31 23:16 | gla_gla | Comments(2)
Commented by ne-san at 2007-09-01 22:39 x
ビッキーいなくなっちゃうのか~~~寂しいな。
青葉とgla_gla楽しみにしてます!
Commented by gla_gla at 2007-09-04 13:43
>ne-san
あら?ne-sanも知らなかった???
別に内緒にしていた訳ではないんだけどね。

青葉とgla_glaお楽しみに〜♪