北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

好きなマンガ。

よくどんな本を読むんですか?って聞かれますが、本よりもマンガの方が好きかも♪
そんな俺のまだ連載中の好きなマンガを紹介します。

「ピアノの森」一色まこと/週刊モーニング

この度、映画になる(?もうなった?)マンガ。
でも俺は映画は見ないと思うな。
カイのピアノが再現出来ちゃうの〜?って不思議に思う。

とってもやる気が出ない時やくじけそうな時に、6巻の阿字野先生の「君はもっと自分のピアノを好きになった方がいい。」ってところを読むとス〜っと力が抜けて不思議とやる気が出てきます。
集中したい時にトイレで読む感じ。


「NANA」矢沢あい/Cookie

ず〜っと気になっていて、映画になると聞いた時に初めて読んでみた。
何度も何度も読み返すうちに、色々な事が繋がったり、登場人物の事が少しずつ分かって来たり、読む度に印象が変わって行く不思議なマンガ。

ただいま、矢沢あいさんの体調が悪いのが気になってます。


「高校デビュー」河原和音/別冊マーガレット

ヨウと春菜を応援してます!
とにかく読んで下さい。
な〜んか良いんです。
町並みも多分札幌って感じでなんとなく親近感も持てるし。

俺もヨウに「モテコーチ」頼もうかな?


「WORST」高橋ヒロシ/月刊チャンピオン

男の子なら絶対好きだと思うな。
どの登場人物も個性的でカッコいい!
どのキャラクターが好き?って聞かれても誰とは答えにくい!
この世界観がとても好き。


「不思議な少年」山下和美/週刊モーニング(不定期連載)

最近の俺の略歴のごあいさつ文。

「ガラスに出会ったのは旅先でした。
とてもキラキラしていてドキドキしたのを覚えています。
俺も人をドキドキさせるそんなガラスを作ります。

「なれますように」ではなく「なります」って強く願う事が大事だと、
この間読んだマンガに書いてありました」
と書いていますが、そのマンガとはこのマンガの5巻「昭とたけしとヨシ坊と」に書いてあります。



もっともっとたくさん好きなマンガはありますが、とりあえずはこんな感じ。
気になるマンガがあれば、ぜひ読んでみて下さいね。
今よりももう少し「gla_gla」の事が分かるかもしれません。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-27 08:19 | about 俺 | Comments(2)
Commented by もっちり屋 at 2007-09-27 13:27 x
えっ!?矢沢あい具合悪いんですか?初めて知った…。
そして「モテコーチ」ってなんすか?気になるー。

私のオススメは、安野モヨコの「働きマン」と、いくえみ稜の「カズン」です。見てみてください。
Commented by gla_gla at 2007-09-27 13:56
>もっちり屋
Cookieに書いてあったよ。
休載だったしね。

いくえみ綾は「潔く柔く」を読んでいます。
あ〜!これもいいんだよな〜