ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

好きなマンガ。

よくどんな本を読むんですか?って聞かれますが、本よりもマンガの方が好きかも♪
そんな俺のまだ連載中の好きなマンガを紹介します。

「ピアノの森」一色まこと/週刊モーニング

この度、映画になる(?もうなった?)マンガ。
でも俺は映画は見ないと思うな。
カイのピアノが再現出来ちゃうの〜?って不思議に思う。

とってもやる気が出ない時やくじけそうな時に、6巻の阿字野先生の「君はもっと自分のピアノを好きになった方がいい。」ってところを読むとス〜っと力が抜けて不思議とやる気が出てきます。
集中したい時にトイレで読む感じ。


「NANA」矢沢あい/Cookie

ず〜っと気になっていて、映画になると聞いた時に初めて読んでみた。
何度も何度も読み返すうちに、色々な事が繋がったり、登場人物の事が少しずつ分かって来たり、読む度に印象が変わって行く不思議なマンガ。

ただいま、矢沢あいさんの体調が悪いのが気になってます。


「高校デビュー」河原和音/別冊マーガレット

ヨウと春菜を応援してます!
とにかく読んで下さい。
な〜んか良いんです。
町並みも多分札幌って感じでなんとなく親近感も持てるし。

俺もヨウに「モテコーチ」頼もうかな?


「WORST」高橋ヒロシ/月刊チャンピオン

男の子なら絶対好きだと思うな。
どの登場人物も個性的でカッコいい!
どのキャラクターが好き?って聞かれても誰とは答えにくい!
この世界観がとても好き。


「不思議な少年」山下和美/週刊モーニング(不定期連載)

最近の俺の略歴のごあいさつ文。

「ガラスに出会ったのは旅先でした。
とてもキラキラしていてドキドキしたのを覚えています。
俺も人をドキドキさせるそんなガラスを作ります。

「なれますように」ではなく「なります」って強く願う事が大事だと、
この間読んだマンガに書いてありました」
と書いていますが、そのマンガとはこのマンガの5巻「昭とたけしとヨシ坊と」に書いてあります。



もっともっとたくさん好きなマンガはありますが、とりあえずはこんな感じ。
気になるマンガがあれば、ぜひ読んでみて下さいね。
今よりももう少し「gla_gla」の事が分かるかもしれません。

人気blogランキングへ
Commented by もっちり屋 at 2007-09-27 13:27 x
えっ!?矢沢あい具合悪いんですか?初めて知った…。
そして「モテコーチ」ってなんすか?気になるー。

私のオススメは、安野モヨコの「働きマン」と、いくえみ稜の「カズン」です。見てみてください。
Commented by gla_gla at 2007-09-27 13:56
>もっちり屋
Cookieに書いてあったよ。
休載だったしね。

いくえみ綾は「潔く柔く」を読んでいます。
あ〜!これもいいんだよな〜
by gla_gla | 2007-09-27 08:19 | about 俺 | Comments(2)