ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

design shop takikawa。今更だけど。

写真を整理していたら、5月から7月にかけてやった「designshop takikawa」の写真が出てきました。
以前にもちょっとお伝えしましたが、今度は俺が撮った写真。
ま〜会場が狭かったので似通っちゃってるけど。

こんな感じで飾ってもらったのは初めてで、とにかくカッコ良くて大満足♪
f0045630_21123750.jpg
f0045630_21184380.jpgf0045630_21182360.jpg
f0045630_21193822.jpgf0045630_21191725.jpg
f0045630_21265721.jpg
透明なガラスと白い台ってどうなの?ってよく言われますが、俺はケッコー好き。
でも遠目で見ると最後の写真の様に見えにくいのも確か。

だけど最後の写真の右側に赤い実の入った吊り花器「花は何処に咲くのか?」が見えにくくて、赤い実が浮いているみたいでなんかイイ。これは白のお陰。

近くに寄ればちゃんと見えるし、陰もキレイに見えるし。
白でもアイキャッチになるものがあれば特に問題ないと思う。
ま〜何にでも一長一短はある。

またこういう風に飾ってもらえる様にがんばろっと♪

人気blogランキングへ

そう言えば、これには後日談があった。

伊達に住んでいる知人の娘さんからgla_glaに電話が来た。
「gla_glaの住所って何だっけ?」その子は今、筑波で大学生。
どうしたのかと思いきや、ボランティアで搬出のお手伝いをしていると言う。
ボランティアとは言え、なんで滝川に?不思議だ。
Commented by ろこもこ at 2007-10-08 22:28 x
美術館並みの展示にも負けない作品、期待しています。
うん、これ、負けてないよ!
展示によって、違って見えるから面白いね。おすまし~してる!
Commented by gla_gla at 2007-10-10 09:22
>ろこもこ
ありがとうございます。
とってもキレイでしょ?
そう。ちょっと「よそ行き」な感じがしますよね。
なんか子供の学芸会を見ている気分になります。
Commented by ck-photo at 2007-10-22 00:07
こんにちはー。
コメントは久しぶり。(笑)
このうにうに、おもしろい〜。
なんだろなんだろ、想像が湧いてきます。

上の写真のピンク根っこもいいですね。
Commented by gla_gla at 2007-10-22 00:48
>ck-photo
お久しぶりです♪
あ!この間、今週のピックアップブロガー見ましたよ。

このうにうにはね〜
答え言わない方が良いのか?
せっかく想像が湧いて来てるんですもんね♪

良いでしょ?龍のヒゲ。(笑
これもっとウワ〜っとなるんです。少しずつだけど。
もっともっとウワ〜ってなったらまた写真撮って載せま〜す。
by gla_gla | 2007-10-08 21:44 | 展覧会とか | Comments(4)