北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

せっせと体験する日。

f0045630_21533231.jpgビッキーが旅立ち、のりちゃんは秋の長期休暇中。
そして新しいアシスタント・陽子ちゃんはまだまだ体験修行中。

そんな日に19人の体験を受けた。
最近俺はあんまり体験に携わっていないので、久しぶりの大人数。
ま〜どうにかなるでしょ?なんて軽く思っていたけど、これが思ったよりも大変!

時間の間隔が開いてるから、休み休み出来るかな?って思っていたんだけど、気がついたら15人ぶっ通しでやっていた。

最後の方はもう何喋っちゃってんだろ?ってな感じでもうどうなっているか分からないし、よりによって最後の一人で失敗しちゃうし.......


f0045630_2211453.jpgこれは早く陽子ちゃんに体験を覚えてもらおうと思っていたら、ちょうど良い体験の練習台が!
一人はもう10回以上も体験をしている方で体験のベテラン♪
そしてそのお友達は初めて体験をする方。
こんな絶好な練習台はいない!と思いお願いした。
心良く引き受けてくれ、俺は教官の如くチェック。
これでまた一歩体験デビューに近づいたかな?

練習台になってくれてどうもありがとうございました♪

f0045630_2210536.jpg俺の部屋から見える桜の木が少しずつ上の方から赤くなって行くのを見ていると一歩一歩冬に近づいている感じがする。
暖房入れたし、中山峠は雪が降ったみたいだし。

今年は雪多いのかな?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-10-13 22:21 | gla_gla | Comments(8)
Commented by もっちり屋 at 2007-10-13 23:18 x
こんばんは。
アシスタントさん決まって良かったですね。新たなメンバーにグラグラは更にパワーアップして行くでしょうね。本当に良かった。
新人の陽子さん、焦らず出来るだけ早く体験に慣れるといいですね。
みんな無理せず楽しく頑張って下さい。
Commented at 2007-10-13 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂川 at 2007-10-14 17:51 x
昨日はありがとうございます。
友人も体験に感激していました。
来月も行くと言っていたので、その時は陽子さん2人まとめて
またお願いしますとお伝え下さい。
Commented by gla_gla at 2007-10-14 23:15
>もっちり屋
ありがと♪
いやいやちょ〜っと焦ってもらわないと困るよ〜(笑
Commented by gla_gla at 2007-10-14 23:17
>鍵
そうです。
俺の部屋からの景色です。
Commented by gla_gla at 2007-10-14 23:18
>桂川
こちらこそありがとうございます!
いきなりたのんでしまったのに!

桂川さん!そろそろ新しい事にチャレンジしてみては?
Commented by ヨシコ at 2007-10-15 13:20 x
再度、コメント入力チャレンジ!!先程はありがとうございます。
もう、すっかり寒くなってきましたね~っ紅葉がきれいです^^
Commented by gla_gla at 2007-10-18 10:10
>ヨシコ
お!コメント入力成功しましたね♪

ホントに今年は紅葉きれいだと思う。