ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

2004年10月14日。

3年前の今日はgla_glaが火事になった日です。
あれから3年。
スゴく長かった様な。あっという間の様な不思議な気分。

火事の次の日にgla_glaを開店させたのは母の叱咤激励のお陰です。
新しい建物を建てられたのは、担当の方の粘り強い交渉と最終的に保証人になってくれた父のお陰です。
仮店舗の不安定な時期、なんとかやって来れたのはしっかりと経理を見てくれた陽太のお陰です。
温かい気持ちになったのは火事の日の朝のたくさんの差し入れを持って来てくれた月浦をはじめとするみなさんのお陰です。
暗い気持ちにならずに済んだのは、洞爺湖から昇ったきれいな朝日のお陰です。
けが人も出ずに済んだのは、工房のガスボンベが爆発してくれたお陰です。
落ち込まずに済んだのは、お金がなかったお陰です。

誰もが信じられないくらいテキトーな俺がガラスを吹き続けられるのは、俺のガラスを好きな皆さんのお陰です。
誰もが信じられないくらい飽きっぽい俺がブログを続けられるのは、読んでくれている皆さんのお陰です。
誰もが信じられないくらいいい加減な俺がガラスを吹き続けられるのは、いつも一緒にいてくれるスタッフ達のお陰です。

自分が何をしているのか分からない時はたくさんあります。
自分を否定してしまう時はたくさんあります。
自分を信じられない時はたくさんあります。
自分に負けそうな時はたくさんあります。
やりきれない事はたくさんあります。
つまらない事はたくさんあります。
理不尽な事はたくさんあります。
苦しい事はたくさんあります。
やりたくない時はたくさんあります。

それでもやっていけるのは、たくさんの人が俺に力を与えてくれているお陰です。

この先俺がどうなって行くか全く分かりません。
上手くやって行く自信は全くありません。
ダメになっても全然構いません。
俺はこれからも自分の好きなガラスだけを作って生きて行きます。
それが俺を支え続けてくれるたくさんの人に対する感謝の気持ちです。
Commented at 2007-10-15 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-15 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2007-10-15 01:49
>鍵
なんだかんだ言っちゃってますが、ホントは楽しい事が多過ぎるんです♪
でも、ここから俺が。gla_glaが始まってる気がします。
Commented by gla_gla at 2007-10-15 01:52
>鍵
そう言ってくれるのはホント〜にありがたい♪うれし〜

俺は今ここにいる!
その実感が大切なんだなって思う。
俺は俺から逃げられないし♪
Commented by ti_ at 2007-10-15 07:34 x
もう3年も経つんだね。

感謝の気持ち いつまでもいつまでも忘れないで 
素敵な作品を創り続けてください。

頑張れ!!  頑張れ!! 大介さん   応援してるよ☆
Commented by gla_gla at 2007-10-15 09:21
>ti_
そうなんですもう3年。まだ3年?

ありがとうございます♪
これからも応援ヨロシクお願いしま〜す。
Commented by shige@D.O.G at 2007-10-15 20:29 x
良い事言った!

その気持ちだけで死ぬまでやってける!
やってこうぜ!
Commented by ne-san at 2007-10-15 20:39 x
3年かぁ~
3年でいっぱい大きくなったgla_glaだね☆
洞爺の月浦にひっそりと隠れたgla_glaから
月浦から全国へ発信するgla_glaへ成長したって感じだよ。
これからもますます活躍の場を広げて下さい。
そして、いつまでも月浦から発信するgla_glaでいて欲しいです。
Commented at 2007-10-15 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-16 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-16 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-17 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:19
>shige@D.O.G
やっていこ〜♪
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:21
>ne-san
大きくなったかな〜?
あんまりそんな実感はないけど。
まだまだ全国にはほど遠いけど、しっかり頑張ります♪

月浦は俺のホームだからね♪
帰って来る場所があるって言うのは大切な事でしょ?
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:37
>鍵
俺は「要は気の持ちよう!」と言って自分を励ましたりします。
あと空元気も得意かな〜(笑
笑う門には福来るって言うし。

ゆっくりで良いと思います。
お互い頑張りましょ〜♪
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:38
>鍵
ありがとうございます。

ん〜年のせいでしょ!
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:39
>鍵
やっぱ年のせいだ!
コメントがダブっちゃってる!(笑
Commented by gla_gla at 2007-10-18 09:40
>鍵
もちろん感謝してます♪

いやいや!俺で!(笑
by gla_gla | 2007-10-14 22:50 | gla_gla | Comments(18)