人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

すべる〜

すべる〜_f0045630_2337562.jpg今日もご覧の通り天気がとっても良かった〜
こんな日にボード行ったら最高だろうな〜なんて考えながらもプープーしてました。
で、お昼の時にハッと気づく。
出かけられなくたって遊べばいいじゃない!にんげんだもの。
って事でちょっとソリ遊び。
このソリは、もしかしたらソリって言わないのかもしれない。なんて言うんだろう?
お尻の形をしたプラスチックの板に持つところがついてるやつ。
雪国の皆さんは分かるかもしれないけど、そうじゃない人には分からないか?
あとで写真撮っておきます。
gla_glaの前の坂でちょいと一滑り!

すべる〜_f0045630_23401638.jpgお店の入り口付近からスタート!
最初はゆっくりですが徐々に勢いがついてきます。

こんなんで、何でこんなに滑るの?ってくらいよく滑ります!
しかもコントロール出来ない!

そう言えば、説明書きに「芝生でも滑るよ!」って書いてあった気がするから、オールシーズン楽しめます!

すべる〜_f0045630_23404079.jpgかなりのマヌケ面ですが「誰も俺を止められないぜ!そして俺も止められない〜やばい〜」なんて思いながら「おーおーおー!」と情けない声で叫び、とにかく滑る滑る!
はっきり言ってちょっと怖い!結構なスピードが出てるはず!きっと。

暴走気味に細かいギャップで飛び跳ねながら、コントロールの利かないソリはどんどん滑ります。



すべる〜_f0045630_2341275.jpgで、あっという間に滑り降りた後は静かに坂をのぼる。
「ソリを終えて坂をのぼる時のちょっとした切なさが花火に似てるな〜」なんて下らない事を考えながら。

左手に持っているオレンジの小さいのがソリのような物。

因に風を切る乗り物に乗ると言う事で、一応ライダースジャケットを着てみました。(ホントは近くにあっただけだけどね)

走り出したら止まらない主義の俺にワンクリックを→人気blogランキングへ


そろそろガラスも載せようかな〜
by gla_gla | 2006-02-07 00:22 | about 俺