ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

すべる〜

f0045630_2337562.jpg今日もご覧の通り天気がとっても良かった〜
こんな日にボード行ったら最高だろうな〜なんて考えながらもプープーしてました。
で、お昼の時にハッと気づく。
出かけられなくたって遊べばいいじゃない!にんげんだもの。
って事でちょっとソリ遊び。
このソリは、もしかしたらソリって言わないのかもしれない。なんて言うんだろう?
お尻の形をしたプラスチックの板に持つところがついてるやつ。
雪国の皆さんは分かるかもしれないけど、そうじゃない人には分からないか?
あとで写真撮っておきます。
gla_glaの前の坂でちょいと一滑り!

f0045630_23401638.jpgお店の入り口付近からスタート!
最初はゆっくりですが徐々に勢いがついてきます。

こんなんで、何でこんなに滑るの?ってくらいよく滑ります!
しかもコントロール出来ない!

そう言えば、説明書きに「芝生でも滑るよ!」って書いてあった気がするから、オールシーズン楽しめます!

f0045630_23404079.jpgかなりのマヌケ面ですが「誰も俺を止められないぜ!そして俺も止められない〜やばい〜」なんて思いながら「おーおーおー!」と情けない声で叫び、とにかく滑る滑る!
はっきり言ってちょっと怖い!結構なスピードが出てるはず!きっと。

暴走気味に細かいギャップで飛び跳ねながら、コントロールの利かないソリはどんどん滑ります。



f0045630_2341275.jpgで、あっという間に滑り降りた後は静かに坂をのぼる。
「ソリを終えて坂をのぼる時のちょっとした切なさが花火に似てるな〜」なんて下らない事を考えながら。

左手に持っているオレンジの小さいのがソリのような物。

因に風を切る乗り物に乗ると言う事で、一応ライダースジャケットを着てみました。(ホントは近くにあっただけだけどね)

走り出したら止まらない主義の俺にワンクリックを→人気blogランキングへ


そろそろガラスも載せようかな〜
Commented by まいこりん at 2006-02-07 00:43 x
そのソリ(のようなもの)で今度遊ばせてよ。寿司持ってくからさ。(嘘)
Commented by gla_gla at 2006-02-07 00:59
>まいこりん
おー!どうせ暇なんだから遊びに来いよ!
寿司なんて持って来なくていいからさ。つーか持って来る気もないくせに!
で、そのあと飲もうぜ!
Commented by ck-photo at 2006-02-07 01:20
はじめまして~。
coeurdefleurさんのところから飛んできました。
ソリ遊び!いいですね~♪ 雪景色も新鮮♪
花火の後の切なさ、わはは~、わかります、わかります。
Commented by gla_gla at 2006-02-07 09:12
>>ck-photo
こちらこそはじめまして!
「花火の後の切なさ」分かってもらえましたか?良かった〜

え!?エルサレム在住?!
物騒なイメージがありますが、ck-photoさんのブログを見ると(まだ全部見た訳ではないですが)なんだかとってもいい感じ!
どんな場所でも人々は生活してる訳ですもんね。
市場と商店街好きな俺はちょっと行ってみたくなりました。
聖地だから物騒ではないのかな?
ブログを読んで色々と勉強させてもらいますね!

あ!多分このソリ、砂漠でも滑れます!
でも滑り終わって、のぼって来る時はきっと「切ない」なんて言えなそ〜(笑
Commented by koto at 2006-02-07 12:15 x
コメントどうもありがとうございました。
めちゃめちゃうれしいです。
私もソリ遊びしたいです。ミニスキーもやりたいです(笑)。
挑戦したあかつきには、blogにアップしたいと思います。
毎日、ここを見るのがもっと楽しみになりました(^^)
Commented by gla_gla at 2006-02-07 13:32
>koto
ミニスキーは一回痛い目をみたので、もうやらない事に決めました。
kotoさん、ミニスキーをする時は十分に気をつけて下さい!!!
子供の遊びだとなめてかかると俺同様痛い目をみます。
ソリラー(?ソリをする人)をもっともっと増やして、ゆくゆくは世界大会を開き、タイムなぞを競い合いましょう!

あ!それってボブスレー?
Commented by りな at 2006-02-07 13:37 x
遠い千葉からぼんじゅー。
ソリ遊び楽しそうで、また登り道の切なさにも共感してコメントしました。
ワカルワカルー!

今のところ、うちの双子が大きくなったらgla_glaに連れて行くのが野望です。潰れないでねん(笑

回るブログが増えて嬉しいよ。
私のとこも見てねー☆
Commented by gla_gla at 2006-02-07 14:08
>りな
ひさしぶり〜!双子も元気みたいね!
切なさ分かる?良かった〜
今日は看板の点検と言う名目で湖畔まで滑ってみたんだけど、爽快でした!

おう!俺も双子に会えるの楽しみにしてるよ。
多分潰れないと思うけど、どうだろう?それは分かんないや。

え!赤ん坊って、微妙なところが臭いのね。
Commented by mari at 2006-02-09 08:14 x
めっちゃ笑った^^

そりを買うなんて贅沢な。。。米袋で十分だべ!
衝撃もダイレクトに伝わってきてTHAT'S SORI PLAY!!っすよ。
まりは母に無理言って、きらら397の可愛い米袋でソリ作ってました。
あ、作るなら中にダンボール一枚入れてね(w

すべり終わった後、切なくなったことなんて無かったけどな~。。。
常にハイテンション、すべり終わったらその場でちょいと爆笑、笑いながら立ち上がり、ダッシュで頂上へ。
大人になるとダッシュで頂上はむりだもんね~。
大人になるってこういうことか。。。
Commented by gla_gla at 2006-02-09 13:11
>mari
そうか〜米袋で作れるんだね!知らなかったよ。
なるほどね、米袋にもこだわりがあるんだね。
これも作ってみようかな?ちょっと面白そう!

最初はハイテンションなんだけど、だんだん切なくなってくんの!
大人になるってこういうことなのか........
Commented by mari at 2006-02-09 14:36 x
うんっ!是非やってみち^^
今度そりあそびするときはロデオスタイルでお願いしますm(_ _)m
Commented by gla_gla at 2006-02-09 16:24
>mari
ロデオスタイルか〜
乗馬屋さんに借りて来るしかないね!

mariしゃん、何故非公開???
Commented by mari at 2006-02-11 05:28 x
私のコメンツ非公開になってますか?
あ、URLは入れてないですけどね^^
MIXI(ミクシィ)ユーザーなもんで、URL載せても意味ないかなと思って。。。
by gla_gla | 2006-02-07 00:22 | about 俺 | Comments(13)