ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

引き出物。

f0045630_21495981.jpg二人の門出を他人の俺も祝福出来る気がして引き出物の注文てなんかテンション上がる。

普段制作をする時、これはこんな人に使って欲しいな〜とかこんな人が買って行くのかな〜とか勝手に妄想を膨らませて作っている。
引き出物ともなると勝手に二人の馴れ初めから、これを受け取る人まで妄想が膨らむので、テンションも上がりがちになるんだと思う。
勝手にお嫁さんのウエディングドレス姿も想像しちゃうしね♪

今回、ご注文頂いたのは「キラリ☆」
最近少し作り方を変えたので、前よりもキラリとしている様に思う。
上手くなったって言う訳ではないんだけど......

f0045630_2156390.jpg一つ一つに名前を彫って欲しいと言うご注文もあり、一つ一つに名前を手で彫って行く。

これが思っていたよりも大変だったんだけど、妄想狂な俺はその一つ一つの名前で更に妄想の世界に!
一番妄想が盛り上がるのは、男の人か女の人か分からない名前の人。
どっちかって言うと女の人を想像してしまう俺ですが、ん?!ちょっと待てよ!もしかして男の人かも!と思うと更に妄想が深まります。

いつまでも二人がキラキラとしています様に♪



f0045630_2212547.jpg11月は特に何処にも行く予定がなく、ひっさしぶりにゆ〜っくりと制作出来るので、作りたい物をバンバン作ろうと思ってます。

そこで!いつも在庫の足りない「燃える男はロック!」を大量に作って、勝手に「燃える男はロック!フェア」をgla_glaで開催しようかな〜と思っています。
ま〜大量の男はロック!を並べるだけですけど、この機会にぜひ自分の手にあった男はロック!をみつけに来て下さいね♪

同時開催で「燃えろ!いい女フェア」って言うのもやる予定なんですが、実際の所は男の人が持つか女の人が持つかで変わるだけです♪

よ〜し!プププ〜っと作っちゃうよ〜♪

人気ブログランキングへ
Commented at 2007-11-09 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2007-11-10 01:46
>鍵
もちろん開いてますよ♪
ジョッキは体験では無理だけど、グラスならどうだろう?
時間調べてみます。
多分大丈夫と思うけど。大丈夫だったら予約入れてしまっていいのですか?
Commented by りり at 2007-11-10 11:42 x
はじめまして、こんにちは^^
スロウを読ませて頂き、5日の日に初めて夫婦で立ち寄らせていただきました。
残念ながら髙臣さんはお見かけ出来ませんでしたが、
とっても素敵なお店&作品ばかりで、久しぶりにトキメキました。
我家にはその日に連れて帰った、お花をとめるものと、
小さな小さな花瓶が出番を待っています♪
また是非素敵な作品に会いに行かせていただきますね^^
体験もいつかしてみたいと思っています♪
寒くなってきましたので、お体ご自愛下さいね^^
Commented by はなみつ at 2007-11-10 13:05 x
大ちゃん ゆっくり製作できる時間が取れて、気合入ってますね。うちのお客様が6月の大丸で頼んだものもだ届かないって言ってたので、そっちもよろしくね。
Commented by ne-san at 2007-11-10 20:55 x
燃える男はロック!フェア!!
それ、楽しみだわ~~
燃える男がてんこ盛り並ぶなんて
なかなかないからね~
Commented by gla_gla at 2007-11-11 13:50
>りり
はじめまして。
そしてありがとうございます。

5日の日はきっと工房で作業してたと思います。
工房は誰でも覗けるので今度はぜひ工房もご覧になりに来て下さいね♪
ぜひまたお越し下さい。
そして体験もやってみて下さいね。

今日は雨。
とっても寒いので初雪が降りそうな気がするな〜♪
Commented by gla_gla at 2007-11-11 13:51
>はなみつ
11月は一気に注文を片付けよ〜の月なので、お客様にはもう少しお待ちくださいとお伝えくださいね♪
よろしくお願いいたします。
Commented by gla_gla at 2007-11-11 13:52
>ne-san
毎日少しずつだけど、その時の気持ちで男はロック!作っています。
お楽しみに〜♪
by gla_gla | 2007-11-09 22:08 | 作品 | Comments(8)