北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.4.12 → 4.17
阪急うめだ 9階 祝祭広場
f0045630_10255628.jpg

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

詩集。

f0045630_21273711.jpg北海道に「スロウ」と言う雑誌があります。
とても丁寧に作ってあって、写真もとってもキレイ。
いつかgla_glaも俺もこんな本に取り上げてもらえたら嬉しいな。と思っていたら、ついに取り上げて頂きました♪
嬉しい〜♪

ま〜例にもれず、俺の写真はちょっと俺らしくない素敵なものとなっていますが、これもやっぱり俺なので、皆様ごちゃごちゃ言わない様に!(笑

ほぼ北海道でしか取り扱われていませんが、3ヶ月に一遍の発売なので12月とか1月とか北海道に来る方はぜひご覧になって下さいね。
「スロウ」のHPでも取り扱ってるかも!→http://www.n-slow.com/index.html
f0045630_21281712.jpgこの間「スロウ」の営業の方が来た。
何かな〜と思ったら、ただいま「スロウ」では販路拡大のため、気に入ったカフェやお店、宿なんかに置いてもらっているらしい。

全国の書店とかに取り扱ってもらわないんですか?って訪ねたら「ゆっくりと確実に皆さんに広げたい」んだって、さすがスロー。

地道な営業戦略はお互い様と言う事で取り扱わせてもらう事にした。
そしたら、こんな素敵な棚を貸してくれました♪

「スロウ」の他に「スロウなカフェを訪ねて」と言う本が2冊の3種類を販売しておりますので、ぜひお買い求めになって下さいね。

そして、2段目の手前にある黄色い小さな本は、俺の一番小さないとこ・あらいりさの詩集「ココロノオト」です。
f0045630_21285611.jpg小さいと言ってもとっくに成人を迎えているのですが、俺のイメージの中ではずっと「小さなリサ」なのでたまに会うとイメージとのギャップにビックリします!

詩人な俺としては、先を越されてちょっと悔しいかな?
いつか俺も自分のガラスの写真と詩の写真集(詩集?)を出したいと思っていますので、その辺にツテのある方、どうぞヨロシクお願いいたします♪


あらいりさ「ココロノオト」から、俺の気に入ったフレーズをご紹介します。


明かりより
「それなら今この曲がり角を曲がって
自分で選んだその道を進もうか

<中略>

いつか光になれるように」


光より
「ないなら想像して
自由に創造して
自分の中に
送像して」


雪より
「今ここに
あなたがいればと思いました」


夕暮れ小道より
「ああ、そっか
だから
あの時私は
あなたのことを思い出したんだね」


勝手に抜粋しちゃったけど、俺はこんなメモ書きみたいな詩が好き。
でもちょっと抜粋し過ぎ???

もっとちゃんと読みたい人は、gla_glaにぜひお越し下さい♪
そして、気に入ったらぜひご購入ください。

アマゾンとかでも売ってますので、よろしくお願いいたします。

あらいりさ「ココロノオト」絶賛発売中〜♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2007-11-11 21:31 | gla_gla | Comments(6)
Commented by ne-san at 2007-11-11 23:14 x
さっそくスロウ購入させていただきました。
しかも、高臣大介直筆サイン入り!!
この雑誌は本当にキレイで
眺めているだけで、あ!いつかこの店に行こう!
とか思うよね。
gla_glaの記事を見てきっとどこか遠くの誰かが
あ!この店いつかきっと行こう!
って思ってると思うよ。
Commented by gla_gla at 2007-11-12 00:28
>ne-san
ありがとう♪
直筆サインて名前書いただけじゃ〜ん!
でもホントにキレイだよねこの雑誌。
北海道でしか売ってないのがもったいないよ。
Commented by 三沢~ at 2007-11-13 22:24 x
私も見たよ~パンを見てたら、大ちゃん出てきて、おっ!!なかなかすてきでしたよ。スロウに出るなんていいじゃない~!!合ってるよ。
でも買わなかっちゃった・・・・めんご・・・・
Commented by gla_gla at 2007-11-14 17:51
>三沢〜
ね♪スロウに出れるなんて良いッスよね〜
立ち読みでも俺は全然オッケ〜ッス♪
出版社の人は困るかもしれないけどね。
Commented by きもっちゃん at 2007-11-16 21:48 x
*スロウ*って本、なんだか雰囲気あって素敵そう~。
通販でも買えるかも。。。??
うれしいな^^ さっそくチェックしてみまーす♪

いちばん小さないとこさんの詩集も気になる~。
ここにのってるちょっぴりのフレーズ。。。もっともっと読んでみたくなる感じ^^
*ココロノオト*って、タイトルもかわいいね♪

Commented by gla_gla at 2007-11-24 09:10
>きもっちゃん
スロウ通販でも買えるみたい。
よく書かれすぎちゃって、なんだかちょっと恥ずかしいけど......