人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

CREDOとgla_gla

この間gla_gla初の試み「ランチ付き体験」をやりました。
この企画を発案し、お料理を出してくれたのは室蘭にある「イタリアンカルチャーサロン CREDO」さん♪
CREDOファンのお客様を引っさげて来てくれました。

CREDOとgla_gla_f0045630_0183824.jpgCREDOとgla_gla_f0045630_0185779.jpg
まずは体験を。

俺の新髪型分かります?

CREDOとgla_gla_f0045630_0203543.jpg
で終わった人からまずはスープ。

このスープ、素材を大切に大切にしてる感じ♪
薄いって訳じゃないんだけど、とっても優しい味。

CREDOとgla_gla_f0045630_021215.jpgCREDOとgla_gla_f0045630_0224858.jpg
それからピッツァ〜♪

小さなオーブンをわざわざ持ってきていただいて焼いてます♪

ホント俺ってグルメリポーターになれないな〜って思う。
美味しい!しか言えないもんな〜

CREDOとgla_gla_f0045630_0254921.jpgお料理を作ってくれたのは、佐々木さん。

私、胃弱なんです。
だから胃弱な人にも楽しんでもらえるイタリアンをと思って。
なるほど!だからこんなに優しいイタリア料理が出来るんだ〜って感心♪

日本食の様なイタリアンなんだけど、だからと言ってカツオだしを使ってるとかって意味ではないんです!
もしかしたらこれがホントのイタリアン???

CREDOとgla_gla_f0045630_02901.jpgそして食後のケーキを作ってくれたのは、長江さん。

普段はサービスとデザートを担当。

このケーキも美味いんだ!(ホントグルメレポーターにはなれね〜な)


二人でイタリアに修行に行き、そしてお店を始めたようです。
イタリアに行ったのが20年前くらい(って言ってた様な気がする。まーとにかくかなり前なの)と言うから、相当気合い入ってる二人。

そんな二人のお店「CREDO」の意味は、信念とか信条とか魂とか、かなり硬派!


そんな素敵な二人のお店「イタリアンカルチャーサロン CREDO」は、
室蘭市中央町2-7-22 中央ハイツ1F
tel / 0143-22-3413
です。
ランチとディナーの他、お料理教室もやっていますので興味のある方はお問い合わせくださいね♪


初めての試みだったので、ちょっと段取りが悪かったり、もう少しこうした方が良いかな〜とかがあったりしましたが、とっても楽しい時間を過ごせました♪
美味しいお料理も頂いたし満足です♪
ありがとうございました〜

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-01-09 00:45 | gla_gla